神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1013名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

★12月2日より受付開始!大人気企画_オンライン交流会!当院の雰囲気を知ってください。

大人気企画!オンライン交流会が1月から始まります。下記「インターン・説明会申込」よりお申込ください。(2022/12/01更新)

はじめまして。採用担当です!
この度は4つのお知らせがあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■大人気企画!オンライン交流会
2022年12月2日(金)~受付開始。
2023年1月28日(土)~4月29日(土)までの期間に全10回開催予定。
https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/online/


■採用試験に関するお知らせ
2024年4月採用の採用試験日は、2023年1月下旬頃公開予定。
※WEBでのエントリーのみ受付ます。

日程および詳細は看護部サイトでご確認ください。
採用情報はこちら https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/


■WEB就職説明会
★2022年7月23日(土)マイナビ看護学生就職セミナー WEB ON DEMANDに参加しました!!
内容はこちらからご覧いただけます。

アーカイブURL 
https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=23s0723ONDEMAND101923100027863

★WEB説明会を最新版を配信中。
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 下記URLからご覧いただけます。
※3月1日~マイナビ看護学生就職セミナー WEB ON DEMANDも視聴可能となっております。
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

■看護部ブログについて
看護部に関することを2~3回/月発信していきますので、ぜひご覧いただき
当院の雰囲気を感じてください。

詳細はこちら http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

夫とママナースに支えられ、毎日頑張っています!

看護師 U.M

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:姫路医療センター附属看護学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護師として臨床で働く中で、「もっと専門的な知識と技術をもって患者さんに寄り添いたい。また自分の行った行為にたいして責任を持てる、自律した看護師になりたい。」と思い、学習意欲をもち教育体制の充実した当院を志望しました。
また、当院は福利厚生や子育てと両立しながら働き続けられる体制が整っていることもあり、生涯続けていくことができると考え入職を決めました。

当院のおすすめポイントは?

私は育児時間を利用し働いています。時短制度があることに本当に助けられていますし、取得しやすい環境をつくってくださっています。
また、子育てを一緒に頑張る同期や先輩たちが多くおられ、その方々に支えられています。「今、子どもが熱出してて。」と話すと、「大変やね。大丈夫?無理しないで。」と自分がしんどい時、すぐねぎらいの言葉をかけてくださり、家事と育児で大変な時でも職場のスタッフの皆様に癒されます。
また当院にはブラッシュアップセンターという育児や介護をサポートしてくれる機関があり、時短勤務の取得方法や病児保育など、子育てに有用な情報を提供してくれるところがあります。
自分のキャリアを諦めず、働き続けられることは経済的にも自分自身にとっても大きなメリットであると感じています。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

頑張りすぎない。家事はほどほどにやっています(笑)

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

ただ日々を過ごすだけでも、たくさんのターニングポイントにぶつかり、悩まれると思います。
でも自分の在るべき姿は自分で決めればいいと思います。
私も看護師を続ける中で色んなことに悩みましたが、通り過ぎると「あの経験があったから良かったんだ。」と、その経験が生かされるタイミングがあったりしました。
当院は温かい人達ばかりで悩んだ時はいつもそこで支えられました。
そんな当院で皆様と一緒に働けるのを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 総務課人事係 TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募