神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1015名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

看護で選ばれる‼2023年4月1日採用試験応募受付中★4月からは新ユニフォームになりました

第4回採用試験_7月25日より応募受付開始!(2022/6/23現在)(2022/06/23更新)

はじめまして。
採用担当です。

この度は4つお知らせがあります!

■NEW■
2022年7月23日(土)マイナビ看護学生就職セミナー WEB ON DEMANDに参加します!!

■ご案内■
★最新版WEB説明会を2021年12月末に最新版を配信。
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 下記URLからご覧いただけます。
※3月1日~マイナビ看護学生就職セミナー WEB ON DEMANDも視聴可能となっております。
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

★オンライン交流会質問コーナーの回答について
看護部ブログに掲載しています。
詳細はこちら http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

★【採用試験に関するお知らせ】
2023年4月採用の採用試験が5月より始まりました。

第4回は9月10日、11日です。7月25日から受付開始予定!
日程および詳細は看護部サイトでご確認ください。
採用情報はこちら https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/

先輩情報

同期と支え合い日々頑張っています

看護師 S.M

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪府立大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

当院のインターシップに参加した際、先輩看護師が患者さんの悩みをカンファレンスで挙げ、スタッフ皆で共有し解決できるように意見を出し合っていました。親身になって考え対応している姿を近くで見て、私もこのような看護がしたいと思いました。また部署内でのスタッフ同士で、積極的にコミュニケ-ションをとり、時間調整して保清や移乗をしており強い連携を感じ、私もこの中の一員になり働きたいと思ったため入職を希望しました。

当院のおすすめポイントは?

集合研修や部署内研修など教育体制が充実しています。新人のときだけでなく、2.3年目以降もスキルアップのための研修があり、日々の看護実践に役立っています。私の勤務する病棟では、月1回のグループ会があり、学習支援のみならず、日々困っていることや不安なことを相談でき、精神的サポートもしてくれます。実地指導者以外の先輩も丁寧に指導してくれるので安心です。

職場の雰囲気はどうですか?

2年目看護師となり、看護ケアを任せてもらう場面も増えました。まだまだわからないことや判断に迷うこともありますが、困っていたら声をかけてくれたり、アドバスをもらうことができ、相談しやすい環境だと思います。先輩看護師は患者さんに不利益のないように、時に厳しい時もありますが、その後の振り返りやフォローなど優しく丁寧にしてくれます。また休憩時間は、趣味やプライベートな話などもでき、楽しく働く事ができています。

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

希望の部署に配属されましたが、最初はわたしも声がけひとつにしても不安でした。しかし、先輩看護師とともに、患者さんのケアにあたる中で、接し方や技術面等多くの学びがありました。まだまだ、日々の業務でいっぱいいっぱいですが、少しずつ柔軟性を身につけることができ、自身の看護師としての成長を感じることができています。実習や国家試験対策で大変だとは思いますが、私と一緒にやりたい看護見つけましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先 総務課人事係 TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募