新小文字病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:214床
  • 看護師数:377名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

【 命を救い 命をつなぐ 】 「手には技術、頭には知識、患者には愛を」の理念のもとに、24時間365日断らない救急医療を提供する急性期病院です。

病院見学会を開催中です! お待ちしております!(2024/03/28更新)

こんにちは、看護職員採用担当です。
当院では、病院見学会を開催しています。
詳しくは見学会画面からご確認ください。

当院の雰囲気を感じていただければと思います!
お気軽にご参加ください♪  お待ちしています。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

チューターとエルダーの二人の先輩がついてくれて心強かったです

看護師 Tさん

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:山口県
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
新小文字病院の志望した理由は何ですか?

インターンシップの際に、先輩後輩関係なく話していて雰囲気が良かったので、ここで働きたいと思いました。

北九州市や門司区の住み心地はどうですか?

海や山があり、電車やバス利用すれば小倉にも行けるので住みやすい街だと思います。

今働いている病棟はどのような感じですか?

入院や手術が多いので、周手術期の一連の流れを学ぶことができます。
1年目の時は、勤務内で技術の練習をさせてもらったり、先輩と実際に実施したりと、手厚いフォローをしてもらいました。

教育体制はどうですか?

入職してから研修がたくさんあり、座学だけでなく、実際に先輩たちから採血などの技術を教えてもらいました。
最初のオリエンテーションでは、配属される部署ごとに分かれてグループワークをするので、人の意見を聞いたり、同期とも仲良くなれるきっかけになれて良かったです。

これまでを振り返ってみてどうでしたか?

1年目の時は、不安でいっぱいでしたがチューターやエルダーの二人の先輩がついていて心強かったです。わからないところは、先輩に聞くと親切に教えてくれて、知識や技術を身につけることができました。
後輩もできて教えることもあり、またキャリアラダー制度もあるため、自分の成長を実感できています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 池友会 新小文字病院(看護部)
TEL:093-391-1001(代表)
受付時間 平日9:00~16:30
     ※土・日・祝日は除きます
住所

800-0057
福岡県北九州市門司区大里新町2−5

地図を確認する

アクセス ■電車でご来院の方
JR門司駅より徒歩約10分

■バスでご来院の方
西鉄バス 新小文字病院前バス停で下車すぐ

■お車でご来院の方
北九州都市高速 大里ランプより約8分
国道3号線 JR小倉駅より約15分
JR門司駅より約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募