湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3578名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

\25卒向け会社説明会予約受付中!!!/(2023/12/20更新)

\\ 会社説明会予約開始 //

毎年満員御礼の説明会!
まだまだ新卒看護師にとっては高いハードルかもしれません。

しかし、仕事は人生の大半を占めるものですので、本当に自分自身に合った場所を選択して欲しいと考えています。
少しでも興味があったり、悩んでいるのならまずは一度話を聞いてみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

”美容が好き”それだけで大変なことも乗り越えられる!

看護師 Nさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:山口県
  • 出身校:山口県立防府高等学校
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事内容は?

外科担当として主にオペの介助や処置の他、脱毛なども担当しています。手術を受けるお客様は不安を感じている方が多いので寄り添った看護が出来るように気を付けています。
係活動ではお客様に販売する物販の担当をしており、スタッフ全員が知識をしっかりつけてお客様に自信を持って商品も紹介できる様に勉強会の開催などをしたり、オペに使用される資材等の発注を行っています。
また、英語しか話す事の出来ない海外からのお客様の担当を務め、安心して異国の地で手術が受けられるように英語の説明用紙を作ったり、手術前の説明、当日の担当やその後のフォローも行い、少しでも不安を軽減することが出来るような活動もしております。

仕事のやりがいは?

お客様が安心して手術が受けられるように、寄り添った看護を特に意識しています。その結果お客様より、「Nさんが担当してくれてよかった」「安心して手術を受けられました」などのお声を頂いたり、経過観察にいらした際に覚えていただけたりすることに特にやりがいを感じています。
はじめは緊張してこわばっていた方も最後は笑顔で帰宅されたりすることが特に嬉しく思います。

入社後のギャップは?

入社前は女性の多い職場である事や、前職の病院で良好な人間関係を築くことが出来なかったことから、正直看護師の職場は人間関係にあまり良いイメージを持てませんでしたが、SBCではクレドにもある通りチームワークがとても良く、ありがとうという言葉が飛び交っているので入社当初はとてもびっくりしたことを覚えています。
また、みんなポジティブで向上心があるのでみんなで高めあいながら成長することが出来ます。

SBCのここが好き!

意識の高い同僚に囲まれているのでお互いに高めあいながら、いち早く美容看護師として活躍することが出来ます。更に美容の知識がつくことでお客様対応も楽しくなるだけでなく、自分自身も綺麗になっていく事が出来るところが私は大好きです!!
また、福利厚生の飲みにケーションを利用して、スタッフ同士でコミュニケーションを取る機会も沢山あり、仲良くなることでチームワークが更に良くなったり、みんなで和気あいあいと楽しく仕事を行うことが出来るようになります。そういった素敵な環境が揃っているところも魅力的だと感じています。

入社前は何していたの?

総合病院で3年間手術室看護師として患者様が安心して安全に手術が受けられるように業務を行ったり、スムーズに手術が行えるように介助を行っていました。
その後、カナダにワーキングホリデイに行き、1年間英語を学びました。帰国後SBCに2020年11月入職しました。

学生へのメッセージ

SBCはどこよりも自分自身を挑戦させてくれる素敵な会社なのでぜひ新卒から入社して一緒に挑戦を楽しみましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人湘美会
湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit₋new@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募