湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3578名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

\25卒向け会社説明会予約受付中!!!/(2023/12/20更新)

\\ 会社説明会予約開始 //

毎年満員御礼の説明会!
まだまだ新卒看護師にとっては高いハードルかもしれません。

しかし、仕事は人生の大半を占めるものですので、本当に自分自身に合った場所を選択して欲しいと考えています。
少しでも興味があったり、悩んでいるのならまずは一度話を聞いてみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

大好きな美容の知識で、お客様に喜んでもらえることがやりがい!

看護師 Sさん

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:愛仁会看護助産専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事内容は?

皮膚科施術(レーザー処置)、オペの介助と通常のお客様業務の他、スキンチェッカーとして、クリニック内の皮膚科施術向上のため、スタッフの技術チェックや指導を行っています。

SBCに決めた理由は?

三方良しの理念を知ったときに、お客様やスタッフに対して良い影響を与えることで自分に返ってくるという、お互いのことを考えられる環境であることに魅力を感じました。
また、美容経験者が周りにいなかったため話を聞けなかったので、入社後は自分で知識を習得していかなくてはいけないのかなと思っていましたが、プリセプター制度で先輩社員がついて教えてくれることを知り、一人だけで頑張らなくていいんだと安心しました。

仕事のやりがいは?

美容が好きで知識を身に着けること自体が楽しく、モチベーションに繋がるだけでなく、その知識を基に、お客様の悩みにより添って関わることで喜んでいただき、感謝のお言葉をいただけることがやりがいです!

入社後のギャップは?

病院でも入社当初は勉強することが沢山ありましたが、美容医療という新しい挑戦のため、また違う知識を身に着けていく必要があったのはとても大変でした。しかし、興味のある内容だからこそ、”勉強”とは思わず、”美容の新しい知識が身に着く!”と前向きに捉えていたので、楽しく学ぶことが出来ました!隙間時間を見つけては勉強時間にあてていたので、時間管理も身に着いたと思います。
また、元々美容医療に対し、ゆっくりしたイメージを持っていたため、忙しさに驚きました。ただ、クリニックではチームワーク良く、支えあいながら働いているので、1か月くらいで徐々に慣れることが出来ました。

SBCのここが好き!

・みんな明るくて、話しやすい!
・アットホームな雰囲気だけど、忙しい時はみんなで協力し合える!
・先輩・後輩関係なく話せる雰囲気がある!
・美容の知識が身につく!

学生へのメッセージ

最近は美容医療が増えてきていて、美容看護師になりたい学生さんも増えています。
SBCで一緒に楽しく働けたら嬉しく思います!沢山の入職スタッフ一同お待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人湘美会
湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit₋new@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募