湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:3578名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

\25卒向け会社説明会予約受付中!!!/(2023/12/20更新)

\\ 会社説明会予約開始 //

毎年満員御礼の説明会!
まだまだ新卒看護師にとっては高いハードルかもしれません。

しかし、仕事は人生の大半を占めるものですので、本当に自分自身に合った場所を選択して欲しいと考えています。
少しでも興味があったり、悩んでいるのならまずは一度話を聞いてみませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

SBCに入職して後悔したことはありません!★新卒

看護師 Yさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:都立広尾看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
SBCを選んだ理由は?

どこに就職するか悩んでいるときにマイナビ看護学生の合同説明会に行き、そこで初めてSBCが新卒看護師の採用を行っていると知りました。その時に会社説明をしてくれた先輩看護師が仕事に対して楽しそうに語り、自分の仕事に誇りをもっている姿がキラキラしていて、絶対にここで働くと決め、友人にもSBCで働くと宣言したのを今でも覚えています。

実際に働いてみてどうですか?

今まで学校で学んできた看護とは共通する部分もありますが、新しく学ぶことが多いです。始めはついていけるか不安でしたが、SBCの手厚い研修、優しく丁寧に教えてくださるプリセプターの方々のおかげで毎日が新鮮で楽しく仕事ができ、一つでも多くのことを学びたいという意欲にも繋がっています!

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

やはり施術を通して、お客様のコンプレックスが自身に繋がり、笑顔で『ありがとう』と言って頂けることがやりがいです。
ただ、まだ入職してまもないので、自分の成長する姿を先輩方が褒めてくださり、新しい仕事を任されたときにもすごくやりがいを感じています!

当面の目標を教えてください

SBCの行動指針の一つにもある『信頼される人になる』ことです。
社会人としても看護師としてもまだスタートを切ったばかりなので、まずはお客様、仲間に嘘をつかない。言い訳をしない。約束を守る。ということを徹底し、任された仕事は最後までしっかりこなしていくことで、この人なら仕事を任せられるという信頼される人になります。
SBCでは何事においても挑戦させてくれる企業なので、積極的に挑戦して自分の成長に繋げていきたいと思います!

未来の後輩へメッセージ

新卒から美容看護の道に進むのは勇気がいると思います。私も周りが病院に就職する中で美容看護の道に進むのは不安でした。
しかし、入職して自分の目標やビジョンをSBC独自の手帳で管理しながらゴールから逆算して仕事に取り組むことで、やるべきことが明確になりました。
今はSBCを選んでよかったと、他の人に自信を持って薦めることができます!勇気を持って入職された方と一緒に高め合いながら働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人湘美会
湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit₋new@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募