白岡中央総合病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:256床
  • 看護師数:234名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2026年度新築移転予定‼】 昨年の新入職員に聞いた、白岡を選んだ理由の1位はなんと??!!

白岡中央総合病院です!もうすぐ新年度!(2024/03/27更新)

採用担当の勝野です!
もうすぐ新年度を迎えますね!
2024年も早くも1/4が終わります。毎日に意味を持って行動したいですね!
皆さまも学生生活残り僅かとなってきますが、後悔のないようにお過ごしください!

さて当院では毎月見学会実施中です!
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

5月までの病院見学日程も決定いたしました!
ご興味がある方は、ぜひ一度リアルな当院を感じていただければ幸いです!

ご質問等もお気軽にご連絡ください!

◎病院見学:4月 6日(満員)
      4月20日(残り僅か!!)
      5月11日
      5月25日

各回ともに土曜日 10:00~12:00
場所 :白岡中央総合病院
定員 :各回10名程度 1週間前締め切ります。定員になり次第募集終了。
内容 :先輩看護師にて院内の見学・病院説明(遠方の方は職員寮の見学も!)
その他:遠方の方や土曜日に日程のご都合が合わない方は、お気軽にご相談ください。
    見学に関わる交通費の支給は出来かねます。

◎インターンシップ:次回は夏休み頃を予定しております!

場所 :白岡中央総合病院
定員 :各回6名程度 1週間前締め切ります。定員になり次第募集終了。
内容 :先輩看護師にて院内の見学・シャドーイング・病院説明(遠方の方は職員寮の見学も!)
その他:交通費片道分支給!(領収書必須)
    ランチ代としてお食事券プレゼント!

【看護部長ブログ】
当院のホームぺージで看護部長のブログを公開中です。
新人看護師の日常や院内のイベントなどをお伝えしていますので、
ぜひご覧ください!


【SNS更新情報】
Instagramを通して、院内やスタッフの様子を公開しております。
ぜひ当院の雰囲気を感じてみてください!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人を助ける看護師になる!

看護師 Y・S

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:埼玉県
  • 出身校:北里大学看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
看護師になろうと思ったキッカケは?

家族が入院した際に担当してくださった看護師さんがキッカケ。病気に関して何も分からない私たち家族に対して分かりやすい説明をしてくださった。また、人を助ける職につきたいと思い、看護師を目指しました。

就職活動で重視した点はありますか?

自宅からの距離が近いこと、勤務体制、福利厚生です。また、車通勤が希望だった為、駐車場が完備されているところを重視していました。

なぜ白岡中央総合病院を選びましたか?

まず、教育体制が充実しているところです。そして、病院職員と患者さんとの距離が近いところに魅力を感じました。

実際に入職してみて教育研修はいかがですか?

ローテーション研修や1ヶ月間の集合研修、毎月1回の新人研修を行うことで、できることの幅が広がりました。また月に1度、同期と集まっての研修の為、他の部署との進展具合なども比較できました。

配属先の部署の紹介をお願いします!

慢性期病棟の3B病棟で働いています。認知障害のある患者さんや後遺症のある患者さん等、様々な疾患を患っている方が入院しています。日々大変なことが多いですが、その分学べることも多い病棟です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団哺育会 白岡中央総合病院 総務人事課
担当者:勝野
TEL 0480-93-0663
Email:d.katsuno@scghp.jp
住所

349-0217
埼玉県白岡市小久喜938-12 医療法人社団 哺育会 白岡中央総合病院

地図を確認する

アクセス 【電車でのアクセス】
 JR宇都宮線(東北本線)  白岡駅西口より 徒歩7分
 ※新宿・上野から45分、大宮から15分

【車でのアクセス】
 東北自動車道  久喜ICより15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募