小倉リハビリテーション病院

  • 所在地:福岡県
  • 病床数:198床
  • 看護師数:140名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

地域に根ざして60年…                                     「ひとりの患者さまを地域で支える」当法人はその一翼を担っています

病院見学・WEB説明会・採用試験の予約受付を開始します!(2023/12/05更新)

ご希望の方は下記日程の1週間前までに予約申し込みをしてください
マイナビ看護または当院ホームページにて予約受付をおこなっています

【病院見学】 令和6年5月17日(金)・ 6月14日(金)・ 7月12日(金)

【WEB説明会】 令和6年5月24日(金)・ 6月21日(金)・ 7月19日(金)
            ※福岡県以外の学生対象

【採用試験】 令和6年5月31日(金)・ 6月28日(金)・ 7月26日(金)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

いろんな職種の人たちが協働している病院です

看護師 Y・Y

  • 職歴(キャリア):2012年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:産業医科大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

リハビリをする患者さんの健康管理を行っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地域医療に興味があり、急性期を終えた患者さんがどのような経過で、自宅や施設に行かれるのか知りたかったので入職を決めました。また、若いスタッフが多く活気ある様子に惹かれました。

仕事をしていて、印象に残るエピソード、嬉しかったこと、苦しかったことを教えてください

車いすやストレッチャーで入院された患者さんが元気な姿で自宅に帰れるときはいつも嬉しいです。
麻痺が残存して苦しんでいる患者さんに寄り添っても、何も手助けできない自分に無力さを感じます。

苦しいとき、困ったときの対処方法は?ストレス発散方法は?

苦しいとき、困ったときはいろんな人にぶちまけます。仕事を家に持ち帰らないように、職場を離れたら家庭のことに専念します。毎日子供と大あばれしてストレス発散しています。

これからの目標は?

子育てと仕事の両立をしていきたいです。

国家試験の勉強方法は?

過去問を解きながら自分で知らなかった所や間違えた所のまとめノートを作りました。いまだにそのノートを見返したりします。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

働くことは良いことばかりではありません。責任も持たないといけないし、辛いこともたくさんあります。でも、最初の数年を精一杯頑張れば、色んな事も見えてくるようになり、やりたいことも見つかります。この仕事は人とのかかわり方や人生を考え、とても学ぶことが多く、やりがいのある仕事です。頑張ってください。

その他アピールしたいことなど

リハビリ病院は急性期とも慢性期とも違い、色んな職種の人たちが一人の患者さんの今後について考え、協働している病院です。やりがいもあります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人 共和会
小倉リハビリテーション病院
総務企画課 手嶋
TEL:093-581-0668
住所

803-0861
福岡県北九州市小倉北区篠崎1丁目5番1号

地図を確認する

アクセス JR日豊本線「南小倉駅」より徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募