小野田病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:142床
  • 看護師数:69名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

[福島県南相馬市]地域密着で働きやすく楽しく働ける職場です。

見学会、面接応募受付中! 福島県南相馬市にある地域に根ざした病院です☆見学会にぜひご参加ください!(2022/11/24更新)

見学の申し込みはお気軽にお申し込みください。

感染対策をして行いますので、手指消毒や検温などご協力をお願いいたします。

zoomを使用したオンラインでの対応も可能です。

駅から近く、車通勤可能(駐車場有)で通勤も安心な職場です。

働きやすさは人それぞれですが、当院ならではの働きやすさや雰囲気をを見学会でぜひ体験していただければ幸いです。

地元以外の方からの応募も大歓迎です。徒歩数分の職員寮も完備し、フォローなど安心して働ける環境のお手伝いもさせていただきます。

どうぞお気軽にご連絡ください。設定日時以外の見学もご相談ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

笑顔と優しさで安心感のある看護を目指します

看護師 SA

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:相馬看護専門学校
  • 所属診療科目:外科
現在のお仕事について教えてください。

 医師の診察介助、処置室では、採血・注射・点滴、入院や検査の説明を行なっています。

 また、救急搬送患者の対応も行なっています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っている嬉しかったこと、または苦労したことは何ですか?

 呼吸状態の悪い患者さんが、救急搬送されてきた際、医師・外来看護師が力を合わせて対応し、病棟へ送りました。人工呼吸器を使用するほど状態が悪かった患者さんでしたが、後日、人工呼吸器が外され、車椅子に乗り、元気に過ごしている姿を見ることができました。外来看護師である私は、一部分しか関わることが出来ませんでしたが、病院のスタッフが連携し、ひとりの命を救ったんだということや患者さんの生命力の強さを感じることができ、とても印象に残りました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

 配属されたばかりの頃は、できることも少なく、忙しさでおどおどしてしまうことがありました。

 出来なかったことができるようになってきたことに対して、やりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

 笑顔で患者さんへ接することです。わかりやすく説明することを心掛けています。

小野田病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

 私は、小野田病院の明るくアットホームな雰囲気にひかれました。また、子育て中でも安心して働くことができるという点も入職を決めた理由です。

当面の目標を教えてください。

 心と身体の健康を保ち、仕事に取り組むことです。

学生さんの皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

 実習や課題、国試の勉強と大変な毎日を過ごされていると思います。
 他人と比較して焦ったりすることがあるかもしれません。自分の目の前にあることに一つずつ取り組みクリアしていくことが大きな一歩につながると思います。
 焦らず、自分を信じ仲間と支え合って最後まで頑張ってください。応援しています。

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください。

 小野田病院には、新人研修や毎月行われる勉強会があり、学校で学んだことの振り返りや、新たな学びを得ることが出来ます。

あなたが入職したときに先輩方はどのような対応をしてくれましたか?

 注射や採血など、初めてのことに対して、自信を持って行えるようサポートしてくださいました。

小野田病院の良いところを教えてください。

 職員が明るく、アットホームな雰囲気が良いです。
 屋上から見える景色がとてもキレイです。海や山、春には桜が見られます。

問い合わせ先

問い合わせ先 小野田病院
事務長

電話:0244-24-1111
メール:daihyo@onodahp.or.jp
住所

975-0004
福島県南相馬市原町区旭町3丁目21番地 小野田病院

地図を確認する

アクセス 電車:JR常磐線原ノ町駅から徒歩3分
車:常磐道南相馬ICより15分
高速バス:仙台駅・福島駅より各90分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募