国立研究開発法人 国立がん研究センター(中央病院・東病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【インターンシップ受付中】最先端のがん治療を学べる!『看護師としての成長』はもちろん、『がん看護の実践者としての成長』を目指せます!

【インターンシップ】中央病院・東病院いずれもWEB開催あり!(2022/10/27更新)

<中央病院>
2023年3月~インターンシップ開始します!
オンラインと対面のハイブリッド型開催となります。
遠方の方もぜひご参加ください♪

<東病院>
2022年7~9月にインターンシップ開催しました!今後も開催予定です。
3月は対面での開催もございます!
参加しやすい方でご参加いただければと思います♪

合同募集

国立研究開発法人 国立がん研究センター(中央病院・東病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「国立研究開発法人 国立がん研究センター(中央病院・東病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

日々刺激を受けながら仕事が出来ています!

看護師 角 諒子

  • 職歴(キャリア):2006年〜
  • 出身校の所在地エリア:鳥取県
  • 出身校:鳥取大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院の魅力は?

医師やコメディカルと話がしやすく、困ったことやわからないことを相談しやすい病院です。患者さんのためにチームとして全員で関わっていると感じながら臨床で働くことができます。患者さんの思いを聴き、患者さんにとって何が最善かを考えて看護ができることが当院の魅力です!

仕事で一番感動したエピソード

大きな手術を繰り返し行って、そのたびに先輩看護師や医師と患者さんのために一番良いことは何かを考えて関わりました。長い経過ののちにお亡くなりになりましたが、家族から「あなたと一緒に頑張れてよかった」と伝えていただくことができました。患者さんと家族の人生に関われたことが本当にうれしかったです。

未来の後輩(仲間)へメッセージ

専門性の高いスキルや知識を持った看護師が多く、入職して何年経っても日々刺激を受けながら仕事をしています。看護師としてだけではなく人としても成長できる病院です。一緒に大きく成長していきましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先 国立がん研究センター
看護師 採用担当
03-3542-2511
住所

104-0045
東京都中央区築地5-1-1

地図を確認する

アクセス 都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅A1番出口から徒歩3分
東京メトロ 日比谷線 築地駅2番出口から徒歩6分
都営地下鉄 浅草線 東銀座駅6番出口から徒ほ7分
東京メトロ 有楽町線 新富町駅4番出口から徒歩11分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募