地域医療機能推進機構(JCHO)東京山手メディカルセンター

  • 所在地:東京都
  • 病床数:418床
  • 看護師数:358名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

感染状況に合わせて病院見学会・インターンシップを行っています。看護の3K「希望」「感動」「絆」を大切にしています。ぜひ一度お越しください!!

2025年度 採用試験日の追加(2024/03/19更新)

こんにちは!東京山手メディカルセンターの採用担当です!

2025年度の採用試験日を追加しました。追加の試験日:2024年4月20日(土)です。4月に採用を決めたい方是非応募してください!!
詳しくは、病院ホームページの募集要項をご覧ください!!
東京山手メディカルセンターでは、病院見学を毎週水曜日・金曜日の10:00~11:00で開催しております。
お申込みは、ホームページからメールや直接お電話でも受け付けています。

ホームページはこちら:
https://yamate.jcho.go.jp/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E9%83%A8/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

きっとこの仕事を選んで良かった!と思える病院です

看護師/認定看護師 矢内 敏道

  • 職歴(キャリア):2005年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京山手メディカルセンター附属看護専門学校
  • 所属診療科目:手術室
当院の魅力は?

看護師の成長をとてもよく考えてくれます。私は、2016年に手術看護認定看護師を取得しました。その際も、最大限の支援をしてもらい大変心強かったです。当院は、専門看護師・認定看護師など専門的な分野で活躍することができる看護師も多く在籍しておりキャリアアップのための資格取得もしっかり支援をしてくれます。将来は経験を積んで看護師の幅を広げたいと考える方に最適です。

14年目になってみて仕事のやりがいは?

今年度より、手術室の副師長になりました。今までは手術に携わることが多かったですが、現在は手術時間の調整やスタッフの教育などを中心に行っています。やりがいを感じるときは職場のスタッフの働きやすさを考えて、一日の調整がうまくいったときです。手術室は、安全が第一なのでスタッフが少しでも働きやすい環境を整え、一日の調整がうまくいったときには頑張って良かったと思えます。

未来の仲間にメッセージ

「どうしてこの仕事を選んだろう…。」と思うときもあると思いますが、それ以上に「なんていい仕事なんだろう!!」と思える出会いや経験が必ずあります。笑顔でいきいきとした看護師として活躍することを楽しみにしてます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO)
東京山手メディカルセンター 看護部長室
TEL:03-3364-0251 内線2307
メールアドレス:kango@yamate.jcho.go.jp
住所

169-0073
東京都新宿区百人町3丁目22番1号

地図を確認する

アクセス ・JR山手線の「新大久保駅」で下車の場合、新大久保駅から徒歩5分
・JR山手線の「高田馬場駅」で下車の場合、高田馬場駅~東京山手メディカルセンター~東中野駅(関東バス)をご利用ください。バスは1時間に1本程度の本数です。ご注意ください。
・総武線(各駅停車)の「大久保駅」で下車の場合、大久保駅北口から徒歩7分。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募