郡上市民病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:150床
  • 看護師数:124名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

《郡上の魅力を発掘しよう🏯!》 ”夏インターンシップ受付中” ! 地域で信頼され心が癒される病院を目指しています!

◎郡上市民病院からのお知らせ🎿◎(2022/04/15更新)

こんにちは。郡上市民病院採用担当です。
郡上市民病院では、採用試験日の日程アップいたしました!
ご参加お待ちしております。

募集要項
http://www.gujo-hospital.jp/news/%E3%80%90%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%83%BB%E5%8A%A9%E7%94%A3%E5%B8%AB%E3%80%91%20R4%E9%9A%8F%E6%99%82%E5%8B%9F%E9%9B%86%E6%A1%88%E5%86%85%EF%BC%88%E5%B0%82%E9%96%80%E8%81%B7%EF%BC%89.pdf

■ 申込方法
・WEB履歴書
マイナビ看護学生からWEB履歴書を提出してください。
https://nurse.mynavi.jp/student/resume/detail/810d0eef8e33bb63adad0f28
5b951903

ぜひ\郡上市民病院へおこしください/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

どんなときも笑顔でいることを心がけています

看護師 清水 望美

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 所属診療科目:外科
現在のお仕事について教えてください。

外科・整形外科・小児科の混合病棟で働いています。

今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことを教えてください。

初めて入院から退院までの受け持ちをした患者さんが、「あなたは本当に良くしてくれてる。本当にありがとう」と元気になって退院されたこと。また、退院後も、受け持ちである私の事を気にしてくださっている事がとてもうれしい出来事です。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんに対して仕事であっても「ありがとう」や「担当があなたで本当に良かった」と声をかけてくださる時です。私のした看護が患者様のためになっているのだと実感することができると、とてもやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

常日頃から笑顔を絶やさないことと、思いやりをもってスタッフや患者様に接することを心がけています。また、自立している手技でも不安があれば必ず先輩方に確認したり、一人では解決できないことがあれば遠回しにせずスタッフに相談しています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

生まれ育った大好きな場所で、少しでも貢献できたら良いなと思ったからです。

当面の目標を教えてください。

緊急時にも適切に対応できるような外科ナースになることです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

認定看護師を何か取りたいと思っています。プライベートでは、楽しくすごして行きたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学生のうちに出来ることは本当に貴重なものです。大事にしてください。勉強も実習も大変ですが応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 郡上市民病院
事務局 総務課 人事担当者
TEL :0575-67-1611(内2236)
FAX :0575-67-0470
住所

501-4222
岐阜県郡上市八幡町島谷1261

地図を確認する

アクセス ○自家用車利用の場合
東海北陸自動車道 郡上八幡インターチェンジ下車後、
八幡市役所方面へ国道156号線を左折約3分

○長良川鉄道利用の場合
 郡上八幡駅下車 徒歩10分

○八幡観光バス(明宝線・和良線)の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

○郡上八幡コミュニティバス利用の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

○自主運行バス利用の場合
 郡上市民病院下車 徒歩0分

URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募