東京都立東部療育センター

  • 所在地:東京都
  • 病床数:120床
  • 看護師数:129名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

【見学会受付中・1月/3月合同就職説明会出展いたします(東京会場)】「もっとも弱いものをひとりももれなく守る」が基本理念です。

【1月・3月合同就職説明会@ベルサール渋谷ガーデン出展します!】病院見学会、随時受付中です!  (2022/12/27更新)

▼ 下記日程にイベントに出展します!
ーーーーーーーーーーーーーーー
・2023年1月29日(日)@ベルサール渋谷ガーデン
・2023年3月4日(土)@ベルサール渋谷ガーデン


当センターは重症心身障害児(者)の方を対象に看護・療育を提供しており看護に特徴がありますので、
皆様に是非一度見学されることをお勧めします。

コロナ禍ですので、制限はありますが可能な範囲で見学をしていただいております。
マイナビの予約画面よりご予約ください。(具体的な日程はこちらから調整のご案内をいたします)

また、来院が困難な方はお電話でも随時対応しておりますので、気軽にお問い合わせください。
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしております。


エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一般病院と同様、安全管理、感染対策を身に付けることが出来ます

看護師 T・S

  • 職歴(キャリア):2000年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:国立精神・神経センター 国府台病院付属看護学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
1)現在のお仕事について教えてください

専任として感染管理・医療安全(リスクマネジャー)を担当しています。

2)今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

現在進行形の新型コロナウィルスに関する体制の整備です。

3)仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

スタッフにとって嫌なことも言わなければいけませんが、それにより利用者の生活を守れることはやりがいと感じます。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんの生活および健康を支えるための看護師でありたいです。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

患者さんの疾患を見るだけではなく、生活の全てを支援することに、看護本来の力を発揮できると思ったからです。

6)当面の目標を教えてください

コロナウィルスによる院内感染発生の防止です。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

健康でより長く仕事を続ける事と、趣味の時間を沢山もつことです。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

当センターは一般病院と同様に、安全管理、感染対策を身に付けることが出来る病院です。

9)その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

是非一度見学に来てください。とても楽しい雰囲気を感じることが出来ると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 〒136-0075
東京都江東区新砂3-3-25
東京都立東部療育センター 療育部 療育部長・看護科長
TEL03-5632-8070
住所

136-0075
東京都立東部療育センター

地図を確認する

アクセス 東京メトロ東西線 「南砂町」駅下車 3番出口 徒歩10分

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募