板橋中央総合病院(IMSグループ)

先輩情報

嬉しかったことは、患者さんに「ありがとう」と言われたとき

看護師 岸 愛実

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:山陽学園大学
  • 所属診療科目:外科
仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

重症な患者さんが元気になって退院した時です。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

嬉しかったことは、患者さんに「ありがとう」と言われたとき。苦労したことは、意思疎通が困難な患者さんの思いくみとることです。

板橋中央総合病院を志望した動機や、入職を決めた理由は何ですか?

イクネスという5年で一人前の看護師を育てる教育体制に惹かれた為志望しました。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

どんなに忙しくても患者さんの前で笑顔でいることを心掛けています。

当面の目標を教えてください

より多くのさんを受け持ち、知識・技術を深めていきたいと思います。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

看護師としてよりスキルアップしていきたいと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師として責任があり仕事は大変ですが、患者さんが元気に退院していく姿や「ありがとう」と言ってもらえた時はすごく嬉しくやりがいを感じます。勉強大変だとは思いますが、頑張って下さい。

病院基本情報

問い合わせ先 板橋中央総合病院 看護部長室
〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

TEL:03-3967-1169(直通)
TEL:03-3967-1181(代表)

【受付時間】
平日 9:00~17:30
土曜 9:00~12:30

【看護部HP】
http://www.ims-itabashi-kango.jp/

【E-mail】
kangobu.ibh@ims.gr.jp
住所

174-0051
東京都板橋区小豆沢2-12-7

地図を確認する

アクセス (電車)
都営地下鉄三田線/「志村坂上」駅 下車徒歩1分
(バス)
<赤羽方面>
国際興業バス/赤56系統(赤羽駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上区民事務所」下車徒歩0分 バス停 1・2
<ときわ台方面>
国際興業バス/赤53系統(赤羽駅西口-ときわ台駅行) 
「志村一丁目」下車徒歩5分 バス停 3・4
<池袋方面>
国際興業バス/池20系統(池袋駅西口-高島平操車場行) 
「志村坂上」下車徒歩2分 バス停 5・6
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募