虎の門病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:1119床
  • 看護師数:1178名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

倫理観を備えた、自律した看護師を目指して

2024年度既卒看護師採用募集中(2023/09/26更新)

★2024年度既卒看護師採用募集

2024年度採用募集を開始しています。
応募締め切りは以下の通りです。
第一回 2023年 9月14日開催 → 2023年 8月30日 24:00迄
第二回 2023年10月 6日開催 → 2023年 9月21日 24:00迄
第三回 2023年11月 7日開催 → 2023年10月23日 24:00迄
⇒詳細はこちら
https://toranomon.kkr.or.jp/nurse/recruit/flow/

************************************************

エントリーしてくださった方へ、
看護部パンフレットのPDFを送付いたします。
また、随時説明会のお知らせをさせていただきます。
当院に興味を持っていただけましたら、どうぞお気軽にエントリーしてください!

************************************************

以下から、病院の様子や説明会の情報をご覧いただけます。
https://toranomon.kkr.or.jp/cms/nurse/entry/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんのことを真剣に話し合える同僚と働く

看護師 T.S

  • 職歴(キャリア):2010年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:筑波大学
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事内容を教えてください

現在、働いている病棟は呼吸器センター内科・外科、臨床腫瘍科、眼科といった複数の科で構成されています。そのため外科の周手術期や内科の急性期から慢性期・緩和期など多岐に渡る患者さんが入院されています。しかしながら、どの患者さんに対しても安全で安楽な医療・看護が提供できるように、患者さんらしさを大事にしながら、専門職として誠実に関わることを心がけています。

虎の門病院を選んだ理由を教えてください。

私は、就職先を探すため何カ所かの病院説明会やインターンシップに参加し、それぞれの病院の強みが理解出来ました。しかし、「この病院に就職したい!」と決めることが出来ずに悩んでいました。そのような中、当院に就職していた姉が「うちの病院で働いてみたらどう?」と声を掛けてくれました。姉が当院へ就職してから活き活きと働いている話を聞いていましたし、なにより家族である姉が弟へ素直に薦められる病院は素敵な病院だなと感じ、就職先に選びました。

印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください。

当院で働いていて一番良かったことは人との出会いです。今まで私の上司になった人達はそれぞれ尊敬出来る看護師です。患者さんへの看護や専門職としての姿勢、倫理観、スタッフへの教育など様々な面で尊敬でき、私もそのような看護師になりたいと考えています。また同僚は、患者さんや看護について真剣に話し合うことが出来る頼もしい看護師です。医師や他の医療スタッフも。それぞれの専門性を持ち寄り、患者さんにとって最善の医療は何かを一緒に相談できる人ばかりです。そのような人達と出会い、一緒に働くことが出来ており、当院に就職して良かった実感しています。

未来のとらナースへ一言メッセージをお願いします!

未来のとらナースのみなさん、一緒に患者さんへより良い医療・看護を提供しませんか。多様な個性を持ったみなさんと一緒に、真剣に楽しみながら、誠実に患者さんと向き合って、看護を提供していきたいです。ぜひ一緒に働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 職員課 人事係
電話番号 03-3588-1111(代)
住所

105-8470
東京都港区虎ノ門2-2-2

地図を確認する

アクセス 【本院】
地下鉄東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅下車徒歩6分
地下鉄東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅下車徒歩3分

【分院】
東急田園都市線「梶が谷」駅下車徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募