国立病院機構信州上田医療センター

  • 所在地:長野県
  • 病床数:420床
  • 看護師数:311名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

上田市・小県地区で、ただ一つの総合診療科を有する地域に根ざした病院です!一緒に働いてみませんか?

★2月4日~6日開催★ 関東信越グループ主催看護職員WEB就職説明会のお知らせ!! (2023/01/20更新)

マイナビ看護学生で予約受付中!!

2023年2月4日(土)から2月6日(月)の3日間で国立病院機構関東信越グループ主催のWeb就職説明会を開催いたします。ご自宅や学校など自分の好きな時間に当院のプレゼンテーションを視聴することができます!
また、2月4日(土)限定で、若手先輩看護師に登壇いただき、LIVE配信による座談会やQ&Aコーナー等を行う予定です。リアルタイムならではのざっくばらんな会になる予定ですので是非ご参加ください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

もっと成長したいと日々やりがいを感じる職業です

看護師 垂澤春果

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:長野県
  • 出身校:佐久大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在のお仕事について教えてください

HCUで勤務しています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

1年目でケースを取った患者さんのことは今でもたくさん思いでがあり、かけがえのない時間でした。術後患者さんが思っていたような経過にはならず、ご家族共に落ち込んでいましたが、術後の看護から退院まで関わらせて頂きました。沢山のあたたかいお言葉を頂き、関係を築けたことは今でも忘れません。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

看護師として勤務する中で、日々怖さや自分の未熟さからの後悔などもあります。それでも、毎日学ぶことがあり、考えさせられることがあり、患者さんから救われることも沢山あり、もっと成長したいと日々やりがいを感じる職業だと思っています。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

入院から退院まで、患者さんやご家族にとって安心でき、より良いものとなるように、患者さんのニーズや自分がすべき事についていつも考えています。より質の良いケアにするためには、日々勉強や病棟スタッフ・多職種連携なども欠かせないと思っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

国立病院機構であり、全国各地にあることに魅力を感じました。二次救急の場で勤務したいと考えていた時に、上田市は交通の便もよく住みやすいと聞いていたので入社を決めました。

当面の目標を教えてください

HCUで勤務することができているので、治療、疾患、看護の理解を深め、スキルアップしていくことです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

急性期看護での学びを活かし、地域看護まで幅広く対応できるようになりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生でしかできないことが沢山あるので、学生生活の時間を大切に充実させてほしいです。

問い合わせ先

問い合わせ先 〒386-8610 長野県上田市緑が丘1-27-21
国立病院機構 信州上田医療センター 管理課給与係長
TEL:0268-22-1891  副看護部長
住所

386-8610
長野県上田市緑が丘1-27-21  国立病院機構 信州上田医療センター

地図を確認する

アクセス ◆電車+バスでお越しの方
JR長野新幹線・しなの鉄道・上田電鉄別所線「上田駅」下車
上電バス信州上田医療センター線(2番のりば)でバス停
「信州上田医療センター前」下車〔所要時間約8分〕
または市内循環バス「西コース」(4番のりば)でバス停
「信州上田医療センター前」下車〔所要時間約8分〕
または市内循環バス「東コース」(4番のりば)でバス停
「信州上田医療センター前」下車〔所要時間約25分〕

◆お車でお越しの方
上信越自動車道「上田菅平I.C.」より国道144号~国道18号上田バイパス~病院〔所要時間約15分〕
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募