明理会東京大和病院(旧:東京腎泌尿器センター大和病院)

  • 所在地:東京都
  • 病床数:168床
  • 看護師数:171名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【板橋本町駅直結】自分だけの専門性をじっくりゆっくり学べる専門病院です!

インターンシップ・見学会受付中!【病院の看護部採用サイトがリニューアルしました】(2022/09/24更新)

ご覧いただきありがとうございます!
現在2022年9月以降のインターンシップ・説明見学会を受け付けしております!
直近の開催日→9/27(火)まだ枠ございます。

【23卒】、【24卒】、低学年の方も参加可能です。

★★日程が合わない方も是非一度ご相談ください!★★


【病院説明会・見学会】

病院見学はもちろん、先輩スタッフとの交流もあります!
当院の雰囲気をしっかり感じていただけると思います!

<9月~10月の予定>
2022/09/27(火) 10:00~12:00
2022/10/11(火) 10:00~12:00
2022/10/25(火) 10:00~12:00

【インターンシップ】

病院見学を含めたインターンシップを実施いたします。
午前は病院見学、午後は就業体験となります。
病院見学と就業体験を通して、当院の雰囲気を感じてください!

<9月~10月の予定>
2022/09/27(火) 10:00~15:00
2022/10/11(火) 10:00~15:00
2022/10/25(火) 10:00~15:00


【お問い合わせ先】

明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431 (総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当: 総務課 岡崎・佐藤

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多くを学びスキルを高めることが、 大きな達成感につながる

看護師 中途入職 Nさん

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 所属診療科目:内科/手術室
大和病院に就職を決めた理由は?

3年の内科病棟勤務を経て、現在はオペ室で1年目となります。当院に入る前、広島の病院のオペ室で1年勤務していましたが、結婚を機に、妻の地元である東京に転職を考えました。西日本ではイムスグループには馴染みがなかったのですが、説明会で話を聞き、当院の教育体制や病院の理念などに惹かれ入職を決めました。

実際に入職してみてどうでしたか?

実際に働いてみると、病院全体に、看護師は「みんなで見守って育てていこう」という期待通りの雰囲気がありました。教育面ではOJTを通し、じっくり育てていただいたという印象です。私自身、前職がオペ室だったので、内科病棟に入ったときは1年目の気持ちで動きたいという気持ちがありました。その気持ちを先輩方が尊重してくださったのもあり、自分に合った方法でスムーズに技術を取得することができました。

仕事のやりがいについて教えてください。

内科の病棟では、しっかりとしたケアと、退院の調整や指導も行ったとことで、退院が厳しいと思われる患者さんが家に帰られた時は嬉しかったです。またスタッフ同士で振り返りをするなど、前向きに取り組む中でやりがいを感じていました。オペ室では、入室から退室まで無事に届けること、難しい手術の際も滞りなくスムーズに終えることができたときは、よかった、と心から思います。

今後の目標について教えてください。

現在、看護師歴5年目を迎え、仕事では大変なこともありますが、私にとって新しい土地ということもあり、様々なことを吸収させていただいています。今後のキャリアアップとしては、自分自身の技術面をというよりも、若いスタッフを育てること、看護業務の改善などに興味を持っています。まだ方向性は定まっていませんが、看護師業界の制度の改善や、グループの強みを生かした育成を行うなど、病院の全体的な底上げに関われたらと思っています。

学生の皆さんにメッセージをお願いします

オペ室での勤務にはいろいろと特殊な面がありますが、当院はスタッフ同士のコミュニケーションが活発なため、よい雰囲気の中でスムーズに業務が遂行できていると思います。
病院全体に温かく迎えてくれる雰囲気があり、病棟によっては男性スタッフも多めなので、男性看護師にとっても気楽に働くことができる職場です。
最近件数が増えているスポーツ整形の手術。肩関節鏡の手術がメインですが、国内でも数少ない「股関節の関節鏡手術」の多くが当院で行われています。全国的にも症例が少ない整形の手術、その看護を学びたい方には、非常に良い環境ではないでしょうか。

問い合わせ先

問い合わせ先 明理会東京大和病院
TEL:03-5943-2431(総務課直通)
Email:recruit.yamato@ims.gr.jp
採用担当:総務課 岡崎・佐藤
住所

173-0001
東京都板橋区本町36-3

地図を確認する

アクセス 都営三田線板橋本町 A2出口直結
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募