順天堂大学医学部附属浦安病院

  • 所在地:千葉県
  • 病床数:785床
  • 看護師数:856名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

各イベントの申込は1月10日(水)から開始となります★みなさんのご応募お待ちしております♪

【2025年度看護師採用試験のご案内】(2024/03/27更新)


下記日程にて採用試験を実施いたします!

1.4月20日(土) 2.4月27日(土) 3.5月11日(土) 4.5月25日(土) 5.6月1日(土)

6.6月22日(土) 7.7月6日(土) 8.7月20日(土) 9.8月3日(土) 10.8月17日(土)※予備日:8月31日(土)

★各種院内イベントでは採用試験対策として履歴書の書き方や小論文対策・面接でのポイントなど赤裸々にお話ししています!


【出張試験】各地札幌駅・博多駅・仙台駅近辺で開催予定です。

札幌会場 4月6日(土)

福岡会場 5月11日(土)

仙台会場 5月25日(土)



応募締切日は各試験日程の10日前(出張試験は20日前)となります。

HPまたはパンフレットの募集要項にて詳細をご確認いただき、応募書類をご郵送ください。

募集人数が集まった場合は途中であっても、試験を打ち切らせていただく可能性もございます。

各種問い合わせはお気軽に採用担当川上までご連絡ください。

みなさまのご応募心よりお待ちしております。



採用担当

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分が目指す看護師に向けて日々学びを深められる職場です

看護師 S.Y.

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 出身校:順天堂大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
現在の仕事を教えてください

現在、NICU病棟で勤務をしています。主に、少し早く生まれてきた赤ちゃんや小さく生まれてきた赤ちゃんに対して看護を行っています。
赤ちゃん一人ひとりに対し、特に注意して観察すべきことは何か、ケアする際に気をつけなければならないことは何かなど、個別性を考えながら日々赤ちゃんと向き合っています。
また、NICUではご家族との関わりもとても重要であるため、面会に来られた際はご家族ができるだけ不安に感じないように、日々の赤ちゃんの様子をより詳しく伝えることや、ご家族の気持ちを考えてお話をするよう心掛けています。

順天堂大学浦安病院に就職を決めた理由は何ですか?

私は、大学生の頃から周産期医療に携わりたいと強く思っていました。その時、当院のNICUで働く先輩が説明会に来てくださり話を聞かせていただいた際に、仕事へのやりがいや病棟の雰囲気がよく働きやすい環境であるということがとても伝わり、また、自分が目指す看護を学べる環境の中で学び、成長したいと思ったからです。

印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください

仕事をしてきて嬉しかったことは、自分が入院をとらせていただいた赤ちゃんが、日々受け持たせていただく中で、状態が良くなり大きな声で泣くようになったことや、前よりミルクを飲むことが上手になり、飲む量も増えたといった、赤ちゃんの成長が見れることができたことです。
苦労したこと、今でも苦労していることですが、赤ちゃんの生理的特徴や未熟性、赤ちゃん一人ひとりの状態を理解した上で、観察し看護を行うことです。

看護学生の皆さんへ

私は、学生の頃の実習で自分がやりたいと思う分野が決まり、今その分野で働いています。働き始めて、覚えることや勉強しなければいけないことが多く大変なことはありますが、好きな分野の学びを深めることができるため、仕事にやりがいを感じています。
皆さんも、自分のやりたいことの想いを大切にしてください。自分がやりたいことや学びを深められる病院がきっとあると思います。今は国家試験の勉強で大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人順天堂
順天堂大学医学部附属浦安病院 職員課
TEL 047-353-3111(大代表)
   0120-876-222(職員課直通)
住所

279-0021
千葉県浦安市富岡2-1-1 順天堂大学医学部附属浦安病院

地図を確認する

アクセス JR京葉線 新浦安駅北口より徒歩8分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募