社会医療法人大道会(森之宮病院・ボバース記念病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

~私たちにしかできない医療・福祉に挑戦する~

合同募集

社会医療法人大道会(森之宮病院・ボバース記念病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人大道会(森之宮病院・ボバース記念病院)」へお問い合せください。

先輩情報

「安心・安全」を笑顔で!

看護師 佐藤 えり

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:香里ケ丘看護専門学校
  • 所属診療科目:循環器科
佐藤さんの現在の仕事内容とやりがいを教えてください。

患者様に必要な療養上の世話としてケアの提供を行ったり、また日々の観察を通してい
多職種と連携を取り、点滴や疾患に応じた医療行為などを行っています。

やりがいは患者様に良い変化が見られた時です。
元気に退院される方、日々の状態が良くなっていく過程を見られた際に看護師として
働けて良かったと日々感じています。

「入職して大変だったこと」

病棟の環境になれることから始まり、仕事内容にもなれない毎日が大変でした。
また患者様と関わる上で知識も必要なので、現在も足りない知識を補いながら
日々頑張っています。

大変な毎日ですが、同じ悩みを持ち、互いに励まし合える同期の存在が支えになり
ここまで頑張れたのだと思います。
また先輩看護師に話を聞いて貰ったり、アドバイスを頂きながら日々頑張っています。

大道会ではどんな看護師が働いていますか?

笑顔で働いている方が多く、その分患者様や家族の方にも優しく丁寧に対応されています。
人のことを考え行動できる人は向いているのではないかと考えます。

職場の自体が明るく、笑顔の多い環境です。
患者様への思いやりを第一に、必要な看護の提供ができていると思います。

佐藤さんの「大切にしていること」

人と関わる上で笑顔で接することを心掛けています。
そうすることで、相手も笑顔で話してくれるとが多くなりました。
また、相手の表情を捉えながら関わるようにしています。

休日にしっかりとリフレッシュをすることも必要です。
自分なりの方法で気分転換を図ることも、仕事をしていく上で大切だと思っています。
今はあまり外出はできませんが、私はアウトドア派なので休日は外出し気分転換をしています。

就活中の思い出はありますか?これからの目標も教えてください。

実習でお世話になった病院での就職活動でした。
病棟の雰囲気や病院について深く知ることが出来たので決めることが
出来ました。
緊張しながら面接に臨んだことを鮮明に覚えています。

たくさんできることを増やし、患者様に安全・安心に看護を提供していきたいと
思います。
達成感とやりがいを感じながら働けるよう、努力していきたいと思います。

病院基本情報

問い合わせ先 大道会本部事務局管理部
担当:坂口(さかぐち)
TEL:06-6962-2255
住所

536-0023
大阪市城東区東中浜1-5-1

地図を確認する

アクセス JR学研都市線「鴫野駅」から南へ徒歩8分
市営地下鉄中央線「緑橋駅」から北へ徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募