寿泉堂綜合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:305床
  • 看護師数:415名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

◆◇◆4/13(土)病院説明会:予約受付中!!◆◇◆

【申し込み締め切り”4/3(土)”】~4/13開催 病院説明会~(2024/03/27更新)

病院説明会の枠が残りわずかとなっております。
定員に達し予約ができなくなってしまっている場合は、人事課にお問い合わせください。

◇◆インターンシップは随時受付中!◆◇

ご不明点はいつでもお問い合わせください。
[担当部署]人事課 [メールアドレス]jinji@jusendo.or.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

パパナースで認定看護師の私が、がん患者さんを支えます!

認定看護師 M・H

  • 職歴(キャリア):2011年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:公立岩瀬病院附属高等看護学院
  • 所属診療科目:血液内科/腎臓・泌尿器科
現在のお仕事について教えてください 。

がん化学療法看護認定看護師を2020年度に取得しました。主に、当院で治療を行うがん患者さんとその家族への看護実践・スタッフ指導等を行っています。まだまだ未熟ですが、病棟・外来へ診療科を問わず、横断的な活動を行っています。所属は腎・糖尿病センター(病棟)ですので、病棟での一般業務も行いながら、医師や看護師から依頼を受け、様々なケースの患者さんに介入します。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

今まで関わってきた患者さんやそのご家族から、「〇〇くん、いる?」と尋ねられたり、相談されたりすることがうれしいことです。記録より記憶に残る看護をモットーにしています。苦労したことは、認定看護師教育課程の7ヶ月を見知らぬ都会で過ごしたことです。大変な日々でしたが、仲間たちと刺激し合った日々はとてもいい経験でしたし、なにより楽しかった思い出です。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

医師・看護師・薬剤師・医療ソーシャルワーカーなど多職種協働で、「患者さん第一」にチームで関わっていくことです。チーム寿泉堂、新規メンバー随時募集中です。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんや、実際に看護を行っているスタッフを「理解する」ということを心がけています。言動には意味があり、その人なりの解決策を導き出せるよう関わりを多く持ち、相手をよく知り、私のことも知ってもらうという「心のかよう医療」の気持ちで日々活動しています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

友人の勧めもありましたが、実際に病院説明会への参加や見学を行い、雰囲気がとてもいいことや教育体制が充実していることなどが決め手となりました。また、当院には教育機関がありません。そのため、様々な看護学校からの入職者で刺激も多く、交友の幅も広がると思いました。

当面の目標を教えてください。

認定看護師としての知名度の向上!まだまだ知識・経験ともに未熟です。多くの経験から、日々勉強だな~と思っています。誰でも気兼ねなく相談できる看護師を目指します!

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

将来は難しいので、一生懸命仕事して瘦せることです!(笑)
そして、子どもを一人前の大人にすることです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

就職するということは、人生の分岐点であり、悩みは尽きないかと思います。明確な目標やどんな看護がしたいかを決める必要はありません、かつての自分がそうでした。看護師になろうと看護学校に入学しただけでもすごいこと、第一歩達成です。これから多くの患者さんや、様々な人との出会いを通じ看護の経験を積むなかで、「自分って…」を見つけられればいいのかなと思います。第二歩は、自分を見つけられそうな素敵な職場に出会えるよう、説明会など病院へ足を運んでみてください。マイナビ見ただけでもすごいこと!!(笑)

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院はスタッフ間の隔たりがなく、雰囲気のいい職場で働きやすいと思います。病院長や看護部長、総看護科長とも気兼ねなく話せますよ!
そして、なりたい自分が見つかれば、私が認定看護師を取得できたように、それを全力で応援してくれて相談にのってくれる上司・先輩・後輩がたくさんいます。多くのことにサポートできる体制も整えております。みなさんと楽しく働ける日を待っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人 湯浅報恩会
寿泉堂綜合病院
人事課:採用担当
TEL:024-932-6363
Email:jinji@jusendo.or.jp
住所

963-8585
福島県郡山市駅前1丁目1-17 寿泉堂綜合病院

地図を確認する

アクセス JR東北新幹線・東北本線 郡山駅より徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募