寿泉堂綜合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:305床
  • 看護師数:415名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

◆◇◆5/25(土)病院説明会:予約受付中!!◆◇◆

△▼就職イベントはこちら▼△(2024/04/10更新)

◇◆病院説明会◆◇
第1回 4月13日(土) 〆4/6(土)
第2回 5月25日(土) 〆5/18(土)

◇◆採用試験◆◇
第1回 5月11日(土) 〆5/1(水)
第2回 6月22日(土) 〆6/12(水)
第3回 7月13日(土) 〆7/3(水)

◇◆インターンシップ◆◇
随時受付中!
ホームページからご応募ください。

ご不明点はいつでもお問い合わせください。
【担当部署】人事課 【メール】]jinji@jusendo.or.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんに寄り添い専門性の高い助産師を目指して頑張っています

助産師 M・T

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:マロニエ医療福祉専門学校
  • 所属診療科目:産科・婦人科
現在のお仕事について教えてください 。

女性診療病棟で勤務しています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

患者さんが退院される際に、「辛い時あながたそばに居てくれて良かった」という言葉や、産後の関わりで育児技術のお手伝いをさせていただいた時に、「赤ちゃんに対する声かけが素敵で、私も参考にしてみます」といった言葉をかけていただいたことです。まだまだ未熟な私ではありますが、少しでも力になれたのかなと思うと嬉しく思います。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

妊娠・出産という女性特有の人生の大イベントに関わることができ、育児や授乳指導などを通して新しい家族のスタートを支えることができるところにやりがいを感じます。
また、患者さんから「ありがとう」という感謝の言葉をいただいたり、無事に出産され赤ちゃんを抱いて笑顔で退院される姿を見ると、改めて助産師という職業を選んで良かったなと思います。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

多重業務のなかでも、患者さんに対する接遇を心掛けています。患者さんが安心して入院生活を送れるように、患者さんと同じ目線に立ち、物事を考えるように意識しています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

インターンシップに参加した際、病棟のアットホームな雰囲気に惹かれたからです。
 また、私の祖父が入院した際に、祖父への看護はもちろん、私たち家族に対しても想いに寄り添った看護をしていただきました。私も私自身がそうしていただいたように患者さんやその家族の想いに寄り添い、心の通う看護をしたいと思ったからです。

当面の目標を教えてください。

常に進歩し続ける医療の現場で、患者さんや尊敬する先輩方から学びを深め、努力を怠らず、専門性の高い助産師になりたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

患者さんの想いに寄り添い、個別性を尊重できる助産師になりたいです。そのためにも、助産師としての専門的な知識や技術を身につけるとともに、人間性も高めていけるよう努力していきたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

私自身、まだまだ分からないことが多くありますが、先輩方が優しく、丁寧に指導をしてくださり、充実した教育制度があるため、安心して看護を提供することができています。
講義や実習、就職活動など大変な時期だと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。
ぜひ、お待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人 湯浅報恩会
寿泉堂綜合病院
人事課:採用担当
TEL:024-932-6363
Email:jinji@jusendo.or.jp
住所

963-8585
福島県郡山市駅前1丁目1-17 寿泉堂綜合病院

地図を確認する

アクセス JR東北新幹線・東北本線 郡山駅より徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募