浦添総合病院

  • 所在地:沖縄県
  • 病床数:334床
  • 看護師数:459名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2023年12月に新病院へ移転しました!設備も機能も充実し、デジタル化の導入で看護師の業務負担軽減を推進しています。

2025年卒採用試験申し込みスタート!説明会やインターンシップ開催してます♪(2024/03/12更新)

【採用試験スケジュール(面接日)】
・4月20日(土)8:30~
・5月18日(土)8:30~
・6月15日(土)8:30~
・7月13日(土)8:30~

【合同説明会】
3月16日(土)看護セミナー宜野湾会場

【WEB説明会】
3月27日(水)17:30

【インターンシップ】
3月27日(水)
3月28日(木)new!応募者多数につき急遽追加しました!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分が産まれた病院で働き地域貢献がしたい

看護師 安里 龍弥

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:香川県
  • 所属診療科目:手術室
あなたの部署と現在の仕事について教えて下さい

手術室に所属しています。
手術室の主な仕事は、医師の手術がスムーズに進むように器械を的確に出す器械出しや手術中の患者さんの体温管理や手術中の記録業務を行っています。

仕事にどんなやりがいを感じていますか

手術という恐怖を感じる患者さんが多くいる中で少しでも恐怖感や不安感をなくすよう日々努力しています。
主に麻酔前のタッチングや声かけを意識しておこなっています。
その中でも麻酔で意識がなくなる直前に「ありがとう」の言葉を聞けた時はすごくやりがいを感じます。

当院を希望した理由を教えてください

僕自身が浦添総合病院で産まれ、家族も病気で大変お世話になりました。
地域の中核病院でもあり、僕自身が看護師として働き恩返しがしたいとの思いが強く浦添総合病院を希望しました。

★☆看護学生へメッセージ☆★

手術室は学生の時には学べなかったことが多く学べます。
ぜひ、浦添総合病院で一緒に働きましょう!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人仁愛会
浦添総合病院人事・人材開発課宛
MAIL:jinji@jin-aikai.xsrv.jp
TEL:070-5530-8885(看護部採用担当)
   098-874-4306(人事・人材開発課直通)
住所

901-2102
沖縄県浦添市前田一丁目56番1号 浦添総合病院

地図を確認する

アクセス 【那覇空港からお車でお越しの場合】
 那覇空港よりタクシーで約40分

【バスでお越しの場合】
●バス停 浦添総合病院入口
 浦西団地・浦添西原向け 徒歩 5 分
 那覇向け 徒歩 4 分

●バス停 西原入口
 浦西団地・浦添西原向け 徒歩 11 分
 首里方面 徒歩 12 分

【モノレールでお越しの場合】
●浦添前田駅から 徒歩 13 分
●てだこ浦西駅から 徒歩 16 分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募