総合東京病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:451床
  • 看護師数:410名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「すべては患者さんのために」を理念に急性期から回復期、退院後の生活まで一気通貫した医療・福祉サービスを提供する地域密着型病院です!

「患者さんや地域に信頼される看護師」を目指し、当院で最初のスタートを切りませんか?(2023/01/17更新)

\\2種類の説明会を開催しています!!//
 
皆さんの "知りたい" ”気になる” を看護教育担当師長が丁寧に説明します❕❕


【💻まずは気軽にオンライン】

実習中でも遠方からでも気軽に参加できるオンラインの説明会です。
求める人物像、教育体制、研修の詳細、福利厚生などをデーターと写真で分かりやすく説明します。



【🏥病院見学会で総合東京病院を体験しよう】

説明の後に院内見学をするプログラムです。
説明は、新人看護師が使っている研修資料やファイルを手に取りながらします😊 
院内見学は、多職種連携の場面や、当院ならではの設備の工夫も見学します。

希望者には、終了後に看護師寮をご案内します。

 
  ☆-----MESSAGE -----☆

コロナ禍で実習不足の不安が大きく、入職後の「教育体制/研修プログラム」への関心が高まっていると思います。
当院はコロナ禍の現状を踏まえた教育・研修体制を整えて皆さんをサポートします。


\\みなさんのご参加お待ちしています!//

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

先輩・同期に支えられています!

看護師 佐藤 風希

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:ポラリス保健看護学院
  • 所属診療科目:脳外科
当院を志望した動機や、入職を決めた理由を教えてください。

地方からの就職で不安も大きかったですが、説明会やインターンシップで地方出身の先輩が多かったり、雰囲気が温かかったのでここに決めました。

新人研修の特徴や「ここが役に立った!」点を教えてください。

各病棟の先輩方が指導してくださるので、研修で学んだことがすぐ病棟で実践できることです。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

1年目では、まだまだ未熟でおどおどしがちですが、そんな私に患者さんから「ありがとう」と言ってもらえると、これからも頑張ろうとモチベーションアップにつながっています。

落ち込んだ時に立ち直れたきっかけやコツは?

先輩や同期に話をきいてもらっています。感染状況が落ち着いたら、みんなでご飯に行くことが楽しみです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

忙しくても患者さんに寄り添えるような看護師になりたいです。休日も多いので、趣味も充実させて、リフレッシュしながらプライベートも楽しみたいです。

問い合わせ先

問い合わせ先 総合東京病院 看護部採用担当 松尾
TEL: 080-9651-4983 (採用担当直通)
Email:tokyo-hp.kangosaiyo@mt.strins.or.jp
住所

165-8906
東京都中野区江古田3-15-2

地図を確認する

アクセス ・都営大江戸線新江古田駅 下車A2出口 徒歩約12分
・西武新宿線沼袋駅 下車 徒歩約15分

詳しくは総合東京病院ホームページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募