総合東京病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:451床
  • 看護師数:428名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

「すべては患者さんのために」を理念に急性期から回復期、退院後の生活まで一気通貫した医療・福祉サービスを提供する地域密着型病院です!

【2025年卒】病院見学会開催〈すべては患者さんのために〉が理念の地域密着型病院です(2024/03/01更新)

\\お知らせ//

2025年年対象 病院説明会&見学会を実施します!
日時:3月15日(金)3月21日(木)両日10時~12時


詳しくは『インターン・説明会申込』をクリックしてご確認ください!
今後も病院見学会・オンライン説明会を随時開催して参りますので、
ご参加をご希望の方はエントリーをしてお待ちください。


\\当院の説明会は2種類//
 
皆さんの "知りたい" ”気になる” を看護教育担当 看護副部長が丁寧に説明します。

【🏥病院見学会で総合東京病院を体験しよう】

説明の後に院内見学をするプログラムです。
説明は、実際に新人看護師が使っている研修資料やファイルを手に取りながら進めます。 

院内見学は、多職種連携の場面や、当院ならではの設備の工夫も見学します。
希望者には、終了後に看護師寮をご案内します。

【💻オンライン説明会】

実習中でも遠方からでも気軽に参加できるオンラインの説明会です。
求める人物像、教育体制、研修の詳細、福利厚生などをデータと写真で分かりやすく説明します。
院内の様子がわかる動画をご覧いただきます。

その他、マイナビ看護イベントにも多数出展!
全国各地で皆さんにお会いできることを楽しみにしています☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの命を預かる責任を感じながら…

看護師 久保田 麻美

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京医療学院大学
  • 所属診療科目:循環器科
たくさんある急性期病院の中から当院を選んで入職した理由を教えてください

ホームページで病院について知り、オンライン説明会に参加をして雰囲気が良さそうだったので入職したいと思いました。

実際に働いてみてどのように感じましたか?

優しい先輩方に指導して頂き、とても働きやすい環境で働くことができています。

仕事上で日々気をつけていることは何ですか?

患者さんの命を預かる仕事のため、患者さんの日々の変化に気付くことができるように、患者さんの状態を注意深く観察するように気を付けています。

やりがい、大変な部分を教えてください。

自分一人でできることが増えていくとやりがいを感じます。反対に責任が増えていき、大変さも感じます。

学生の時に学んだ分野で、現在役に立っていることを教えてください。

一つ一つの疾患の知識を理解しておくと、働き始めてからイメージを持って入りやすいと思います。自分もしっかり勉強をしておくべきだったと働き始めてから痛感しました。

寮の住み心地を教えてください

通勤時間がないことがストレスフリーで良いです。1年目は学習しなければならないことが多いので、家に帰っても自分の時間と勉強の時間を確保できると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人財団健貢会 総合東京病院 
看護部採用担当 米屋(ヨネヤ)
TEL: 080-9651-4983 (採用担当直通)
Email:tokyo-hp.kangosaiyo@mt.strins.or.jp
住所

165-8906
東京都中野区江古田3-15-2

地図を確認する

アクセス ・都営大江戸線新江古田駅 下車A2出口 徒歩約12分
・西武新宿線沼袋駅 下車 徒歩約15分

詳しくは総合東京病院ホームページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募