各種予約・応募

呉共済病院

以下より説明会・見学会を選択してください

説明会・見学会 【呉共済病院】 病院見学会のお申し込みはこちら♪

申し込みへ進む

実施内容

みなさん、こんにちは。

呉共済病院 病院説明会およびインターンシップ申し込みを受付中です。

病院説明会では、
病院内をご案内し、当院にこれまで縁がなかった方にも、病院内の様子や職員の雰囲気をお伝えできればと思っています。
もちろん、当院の概要や新人教育はどういったことをするのかな、待遇ってどうなのかな?そんな皆さんの気になることについてもお話をさせていただきます。

ご希望の方には、1時間程度ですがインターンシップも受け付けております。
( インターンシップをご希望されない方の終了時間は14:30ごろです)
職場体験をしたり、先輩看護師と話してみて、当院の実際を知っていただきたいと思います。
インターンシップをご希望される方は、「インターンシップ希望」と、「希望診療科」をお書きください。

3月下旬開催の予約は終了しておりますが、土日祝以外の平日であれば調整可能なので「随時受付」よりお申込みください。
申し込みは、準備の都合上、説明会希望日の1週間前までにお願いします。

皆様のご応募を看護部一同お待ちしております。

呉共済病院看護部:中島

以下より選考情報を選択してください

選考 2025年度 看護師採用選考日程

申し込みへ進む

実施内容

※マイナビ看護学生からは予約できません※
※詳細に関しましては当院HPをご確認ください。


【呉共済病院 採用試験を実施致します!】
・募集人員:30名
・応募資格:2025年3月 看護師養成機関卒業見込みの方および有資格者
・勤務形態:2交替勤務が可能な方

・選考方法:1.書類選考
      2.適性検査
      3.面接

・選考日:第1回目 2024年6月1日 (土) 9時00分~
     第2回目 2024年7月予定 
     (第2回目の選考日等は当院ホームページに掲載します。但し、第1回の選考により定員に達した場合は選考を行いません)
       
・選考場所:広島県呉市西中央2丁目3番28号 呉共済病院

・応募手続き
 【応募書類】
 ■2025年3月に養成機関を卒業見込みの方
 1.自筆履歴書(所定のもの:ホームページよりダウンロードし、写真貼付、A3横で提出)
 2.卒業見込み証明書
 3.成績証明書
 4.健康診断書(ホームページに掲載している検査項目を提出、ダウンロード可)
 ■看護師の免許を有する方
 1.自筆履歴書(所定のもの:ホームページよりダウンロードし、写真貼付、A3横で提出)
 2.健康診断書(ホームページに掲載している検査項目を提出、ダウンロード可)
 3.看護師免許証写し(A4で提出)

 【応募締切】
 第1回目選考については、5月21日(火)までに応募書類を総務課まで郵送または持参ください(消印有効)
 なお、持参される場合は、平日の9時から17時まで、当院西館5階管理事務所内、総務課までご持参ください。
 

※詳細に関しましては、病院ホームページ をご参照ください

 ★☆-------★--------★--------★-------☆★
 皆様からのご応募を お待ちしております。