公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

【6/6】お知らせ(2024/06/06更新)

1.2024年度 病院説明会 受付中
2024年病院説明会受付中です。対面・オンラインどちらでも参加可能です。是非お申し込みください。

2.2024年度 採用試験日程更新
2024年採用試験日程決定しました。以下サイトよりご確認ください。
※採用試験は病院説明会へ参加が条件となります。

3.2024年 夏のインターンシップ開催予定
日程発表までもうしばらくお待ちください。


●山梨勤労者医療協会採用サイト●
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの一番近くにいたい

看護師 坂井美紗

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:共立高等看護学院
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

地域包括ケア病棟勤務 1年目

仕事のどんな所にやり甲斐を感じますか?

患者さんの笑顔を見ることが出来たとき。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

人と人として関わること。ゆとりをもてるようにすること。笑顔でいること。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

「患者さんのために」を体現している病院だと思ったので。実際に他職種が集まり患者さんの望む生活を実現するために日々話し合いを重ねています。そんな現場でチームの一員として働けることをうれしく思っています。

休日はどのように過ごしていますか?オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

友人と遊びに出かけたり、映画を見たりして過ごしています。オン・オフは睡眠時間をしっかりとることで切り替えています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

まだ看護師として働き始めて半年ですが、患者さんや先輩方に支えられ、新鮮で、楽しく、心温まる毎日を過ごしています。私はこの仕事が好きです。実習や国家試験対策など大変なこともあると思いますが、その先にはやりがいのある仕事が待っています。是非、一緒に働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募