- 所在地:岐阜県
- 病床数:817床
- 看護師数:787名
【患者中心の医療・良質な医療の提供】”私たちといっしょに 看護のすばらしさと感動を実感しませんか やりがいを求めるあなたを待っています”
一緒に働きましょう☆(2024/12/03更新)
当院では研修体制も充実しており、安心して働ける環境を整えております!!
ぜひ一緒に働きましょう☆
合説出展情報 :
先輩情報
楽しく働いています!一緒に看護師として成長していきましょう。
看護師 Y・W
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:岐阜県
- 出身校:岐阜協立大学
- 所属診療科目:循環器科
- 現在の部署・仕事内容、また数ある中から当病院で仕事をしようと思った理由をお聞かせください
- 入職してこれまでで一番大変だったことはどのような事でしたか?また、どのようにして乗り越えましたか教え
- 入職してこれまで仕事をしていて感動したこと(心を動かされた事柄)をお聞かせください
- 今後のお仕事の目標を教えてください! (ケアの質、こんな人になりたい、など)
- プライベートでの目標などもあれば教えてください!(趣味の資格取得、旅行で行きたい場所など)
- 迷っている学生さんに、アドバイスなどがあればお願いします!
- 現在の部署・仕事内容、また数ある中から当病院で仕事をしようと思った理由をお聞かせください
-
私は消化器内科、循環器内科、神経内科に所属し主に検査出し、輸血、化学療法、生活指導などをしています。当院は急性期で様々な看護スキルを確実に身につけることができること、奨学金制度があること、公務員で安定しているところが魅力だと感じます。
- 入職してこれまでで一番大変だったことはどのような事でしたか?また、どのようにして乗り越えましたか教え
-
一番大変だったことは、覚える仕事が多いこと、多重課題により仕事がスムーズに進まないことでした。そんな時は実地指導者にたくさん聞いて様々な視点からの指導をしていただき自分の成長に繋げました。毎日新しい仕事が出てきますが聞いてメモをし、優しく教えていただきました。
- 入職してこれまで仕事をしていて感動したこと(心を動かされた事柄)をお聞かせください
-
元々自宅で寝たきり、トイレはポータブルの方が一過性の脳梗塞で入院し、私の受け持ち患者になりました。最初はオムツ内排泄でしたがリハビリを通して車椅子でトイレにまで行けるようになったため、入浴を提案してみましたが羞恥心が強く拒否されてしまいました。その後も関わりを続け、再度入浴を提案すると「あなたがお風呂に入れてくれるなら入るわ。いつもお世話してくれてありがとう。」と言っていただけたことがすごく嬉しくて印象に残っています。改めて患者さんとの信頼関係の構築の大切さを学びました。
- 今後のお仕事の目標を教えてください! (ケアの質、こんな人になりたい、など)
-
病態の症状はもちろん、個別性に沿った看護ができるよう、さらに看護師として観察力を身につけたいです。また、重症度の高い患者を担当することが増えると思うので自信を持って観察できるよう自己学習もしていきたいです。
- プライベートでの目標などもあれば教えてください!(趣味の資格取得、旅行で行きたい場所など)
-
夜勤入りや、明けで少し贅沢なランチに行って時間を有効的に使うこと、景色がきれいなところでゆっくり過ごして美味しいものをたくさん食べる旅行に行くことです。
- 迷っている学生さんに、アドバイスなどがあればお願いします!
-
当院では様々な患者がいるためたくさんのことが経験でき、確実に看護師として成長できると思います。また、夏休み休暇、誕生日休暇があり、有休を申請しやすいところも魅力的でプライベートが充実しています!
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 雇用元 大垣市 大垣市民病院 事務局庶務課 人事グループ 早川 TEL:0584-81-3341 Mail:omh-jinji@city.ogaki.lg.jp |
---|---|
住所 |
503-8502 |
アクセス | ○市民病院ゆきのバス乗り場は、大垣駅南口の2番、3番乗り場です。 2番・・・海津線(横曽根橋(笠郷)・高須ゆき) 輪之内線(輪之内文化会館ゆき) 羽島・ソフトピア線(岐阜羽島駅ゆき 岐垣線(岐阜聖徳学園大学ゆき) 3番・・・赤坂市民病院線・黒野線(総合庁舎ゆき) 荒尾線(市民会館ゆき) |
URL |