香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:香川県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり マイカー通勤OK

今年度の採用試験(2回目)の受験申し込みを受付中!!

☆7/19まで!採用試験(2回目)の受験申し込みを受付中☆(2024/06/25更新)

【採用試験】
今年度、2回目の採用試験(小論文試験・適性検査)を8/3(土)に実施します。
高松会場に加えて大阪会場でも受験可能です。

香川県立病院では、新規採用者の方が、業務に必要な知識や技術を段階的に習得できるよう技術トレーニングメニューや支援体制を充実しています。
また、職員のキャリアアップ支援のため、専門的な能力の発達や開発、看護実践能力に加えて、看護管理者やスペシャリストなど、キャリアを段階的に発展させる「キャリアラダー」制度を取り入れているほか、専門・認定看護師などの資格取得を支援します。
それは、香川県立病院(中央病院、丸亀病院、白鳥病院)が、地域において、高度・先進医療や救急医療、精神科医療などを県民に提供する重要な役割を担っているからです。

詳細は香川県県立病院課ホームページ(https://www.pref.kagawa.lg.jp/kenritsubyoin/kenritsubyoin/kyuujinjouhou.html)
でご確認ください。
香川県電子申請・届出サービス
(https://apply.e-tumo.jp/pref-kagawa-u/offer/offerList_detail?tempSeq=6398)
からお申し込みをお願いいたします!

合同募集

香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

温かい看護師を目指しています!

看護師 池田みずき

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:香川県
  • 出身校:香川県立高松南高等学校
  • 所属診療科目:脳外科
仕事を行う上でのやりがいは何ですか?

脳卒中患者さんは急に発症し麻痺や嚥下障害などが残存することにより生活様式も一変します。スタッフ間で相談し合い、リハビリ部門と協働しながら患者さん個々の状態に合わせて早期からリハビリ介入しています。食事形態がアップし、目に見えて「良くなった」というのが分かる患者さんや家族からは「ありがとうね」と言ってもらうことがあり、やりがいを感じています。

オフの日はどのように過ごしていますか?

オフの日は家族と過ごしています。仕事の日は子供と過ごせる時間も限られ時間に追われていますが、休みの日は子供と公園や公共施設に行き遊んでいます。

職場の雰囲気を教えてください。

6西病棟は脳腫瘍や脳卒中の術後の患者さんや、人工呼吸器を装着している患者さんがいらっしゃって、忙しくもありますが、明るい雰囲気でスタッフ同士も仲が良く、和気藹々と業務に携わっています。

育休取得に関して教えてください。

1年3ヵ月育休を取得しました。最後の2ヵ月は子供が保育園に入ったので、仕事復帰後の生活スタイルを見据えて過ごしました。

育児との両立をするにあたってどのような準備をされましたか?

一番は、家族に仕事への理解をしてもらうことです。夜勤をしているため夫や家族から仕事について理解してもらい、育児と仕事の両立をしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号
香川県病院局 県立病院課 総務・人事グループ
採用担当
TEL:087-832-3310
住所

760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号

地図を確認する

アクセス JR高松駅より徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募