社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

弘道会では、「安心・信頼・貢献」の法人理念を掲げ、地域の方々へ高度な医療を提供しています。

合同募集

社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

~守口生野記念病院 先輩看護師特集~

看護師 齊藤 美由紀

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島国際大学
  • 所属診療科目:消化器科
当院の魅力

中途採用だったため、新人看護職員研修などには参加できませんでしたが、同じ資料をいただき病棟で先輩方が熱心に説明してくださりました。
病棟の雰囲気は明るく、わからないことは皆さんで丁寧に教えて下さいます。
また後輩の考えや思いも真摯に受け止めて下さいます。
私は職場の人間関係がとても魅力的であると感じています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉かったこと、苦労したこと

急性虫垂炎で入院になった高校生の女の子。毎日お友達がお見舞いに来ていました。
私が受け持ちになった日、緊急手術をすることになりました。緊急だったため、私と二人で出頭することに。手術室の前で立ち止まった彼女は“怖い”と泣き出しました。彼女の思いを傾聴し、落ち着き入室。手術は無事に終了し退院の日、満面の笑みでナースステーションに居る私に向かって大きく手を振ってくれました。彼女の涙にも笑顔にも看護師として寄り添うことができたことは私にとって印象に残るエピソードです。

当院を志願した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護師免許を取得してから数年のブランクがあるため、教育体制に重点をおき就職活動を始めました。面接の際には私は、知識や技術に不安があることを伝えました。私の思いを受け止め、最後までお話を聞いて下さいました。
面接時間は短時間でしたが、その時に安心感を感じたため当院に就職することに決めました。

当面の目標を教えてください

入職3年目になり、4月よりプリセプターとして新入職員の教育に携わります。後輩の成長に関わるという責任感を持ち指導していく上で、私自身もさらなる知識や技術を習得し共に学び考えて成長していきたいと思っています。

看護学生さんの皆さんへメッセージや就職活動等のアドバイス

就職先を悩んだり、就職活動に対して大きな不安があるかと思います。
しかし、自分の思いや考えを後悔しないように行動することが第一歩です。
就職先にはたくさんの同期と先輩に出逢え、支えられ、少しずつですが必ず成長し得られるものがあると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人弘道会 本部
担当:総看護部長  山口 (本部 採用担当)
TEL:06-6902-9035
E-mail:koudoukai.kango@koudoukai.jp
住所

570-0011
大阪府守口市金田町4丁目5番16号

地図を確認する

アクセス 地下鉄谷町線・モノレール「大日」駅より
徒歩20分もしくは京阪バス5分(金田停留所)
金田ケアセンターラガール内に本部があります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募