社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

弘道会では、「安心・信頼・貢献」の法人理念を掲げ、地域の方々へ高度な医療を提供しています。

2025年卒選考会受付中!!(2024/04/11更新)

選考会予約フォームよりお申込みくださいませ。
下記日程でご都合が合わない方は、ご連絡いただければ別日で日程調整させていただきます。

【選考会日程】
2024/04/20(土) 09:00~10:00

2024/05/11(土) 09:00~10:00

2024/05/25(土) 09:00~10:00

合同募集

社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

和気あいあいとしながらもメリハリのある職場

看護師 西村 葵

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:藍野大学短期大学部
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志願した動機や入職を決めた理由は何ですか?

急性期の総合病院で幅広い診療科目に対応しており、ここで様々な看護を経験し、看護師としてのキャリアを積みたいと思い志望しました。

現在の仕事内容について教えてください。

病棟での一般看護業務を行っています。

仕事と私生活の両立についてはどうされていますか?

私はすきま時間を大切にしています。すきま時間を有効活用することで、夜早く寝る日を作ったりして休息も大切にしています。メリハリをつけることでワークライフバランスを意識しています。

職場の雰囲気はどうですか?

先輩、後輩にかかわらず人間関係が良好で、明るく楽しく仕事ができます。和気あいあいとしていて、やる時はやる、楽しむときは楽しむとけじめをつけて働くことができています。

教育制度について教えてください。

プリセプター制度で一人一人に合わせて指導してくださるので、自分のペースで知識を深めたり、技術を身に着けていくことができます。親身になって接してくださり、声かけをしてくださるので、悩みや相談も打ち明けやすく、教育体制が整っていると思います。

リフレッシュの方法はどうしていますか?

岩盤浴が趣味で、仕事終わりや休日は温泉に行きリフレッシュしています。連休には旅行に行ったり、自分の好きなことをしてプライベートを充実させることで仕事の励みにもなっています。

記念病院のここが好き(おすすめポイント)

年に1~2回親睦会があり、病院全体でボーリング大会や宝塚歌劇の鑑賞など他部署、他職種とも交流を深める機会があるところです。

看護学生さんの皆さんへメッセージや就職活動等のアドバイスをお願いします。

急性期病院は患者さんが回復していく姿をじかに見ることができるので、よりやりがいを感じることができます。毎日笑顔で楽しく働ける環境で、一緒に楽しく看護できたら嬉しいです!!

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募