社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

弘道会では、「安心・信頼・貢献」の法人理念を掲げ、地域の方々へ高度な医療を提供しています。

2025年卒選考会受付中!!(2024/04/11更新)

選考会予約フォームよりお申込みくださいませ。
下記日程でご都合が合わない方は、ご連絡いただければ別日で日程調整させていただきます。

【選考会日程】
2024/04/20(土) 09:00~10:00

2024/05/11(土) 09:00~10:00

2024/05/25(土) 09:00~10:00

合同募集

社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人 弘道会(守口生野記念病院・萱島生野病院・なにわ生野病院・寝屋川生野病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

コミュニケーションの取りやすい明るい職場です。

看護師 安福 友紀

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:梅花女子大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志願した動機や入職を決めた理由は何ですか?

自宅から通勤しやすく、地域に根差した急性期病院であることから、急性期看護についての知識を深めたいと考えました。また、地域との連携に関する学びも得られると思いました。

現在の仕事内容について教えてください。

バイタルサインの測定、処置・検査の援助、日常生活への援助等の病棟業務の副主任として、主任の補佐や看護業務を行っています。

仕事と私生活の両立についてはどうされていますか?

職員同士で協力し合い、定時で退勤できるように声かけをしたりなど働きやすい環境が整っています。そのため残業も少なく、私生活との両立もしやすいと思います。

職場の雰囲気はどうですか?

職員同士で協力しながら業務に務めており、話しやすい雰囲気だと思います。現在の部署へ異動になった時も、困っていればすぐに声をかけてくれたり、わからないことを聞けば優しく教えてくれたので、とても安心しました。

教育制度について教えてください。

新入職者や中途入職者には、プリセプターや先輩がフォローについてくれながらその人に合わせて指導をしています。フォローにつく人だけではなく、病棟全体で指導できるように情報共有も行っています。

リフレッシュの方法はどうしていますか?

休みの日にショッピングしたり、好きな小説や漫画などを読むことが私のリフレッシュ方法です。映画を見るのも良い気分転換になります。

記念病院のここが好き(おすすめポイント)

病棟ごとにそれぞれ特有の疾患があり、必要なケアや検査などに違いがあると思いますが、その病棟特有の疾患について深く学ぶことができます。ドクターもわからないことを質問すれば丁寧に教えてくれるので、とてもありがたいです。職員同士仲が良く、コミュニケーションが取りやすい働きやすい雰囲気が魅力です。

看護学生さんの皆さんへメッセージや就職活動等のアドバイスをお願いします。

初めは分からないこと、難しいことも多いと思いますが、誰でも初めてのことに対して不安はあると思います。それを日々の学びの中で一つ一つクリアしていき、やりがいにつなげていければいいと思います。私たち先輩ナースはそのお手伝いをするとともに、一緒に成長していけるようにしたいです。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募