
- 所在地:埼玉県
- 病床数:532床
- 看護師数:234名
【インターンシップ受付中】神経系疾患、呼吸器系疾患、回復期リハビリテーションの拠点病院として、多くの患者さんに医療を提供しています。
Topics :
合説出展情報 :
先輩情報
東埼玉病院で一緒に働けることを心待ちにしています!
看護師 M.K
- 職歴(キャリア):2013年〜
- 出身校の所在地エリア:東京都
- 出身校:国立看護大学校
- 所属診療科目:小児科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 志望した動機や入職の決め手となったことは何ですか?
- 病棟の雰囲気や特徴を教えてください
- 仕事の中で特に印象的なエピソードやうれしかったこと、苦労したことはなんですか?
- 入職して成長を感じたことは何ですか?
- 新人看護師研修で印象に残っていることや感想を教えてください
- 東埼玉病院のここが好きと思うところは?
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
- 落ち込んだ時に立ち直るコツは?
- お休みの日は何をしていますか? プライベートの過ごし方を教えてください
- 就活生のみなさんへメッセージをお願いします
- 志望した動機や入職の決め手となったことは何ですか?
-
2013年から2023年まで、循環器がメインの病院で勤務していましたが、2023年よりセーフティーネット系の看護を勉強したかったため異動し勤務しています
- 病棟の雰囲気や特徴を教えてください
-
和やかで、先輩後輩関係者なく意見が言える雰囲気があります
- 仕事の中で特に印象的なエピソードやうれしかったこと、苦労したことはなんですか?
-
会話がむずかしい患者さんと文字盤を使って談笑できたこと
- 入職して成長を感じたことは何ですか?
-
文字盤やクローズドクエスチョンなどでの会話力が向上した
- 新人看護師研修で印象に残っていることや感想を教えてください
-
研修を企画する側で、リフレッシュ研修で新人全員でレクリエーションをしたり川越散策したこと
- 東埼玉病院のここが好きと思うところは?
-
人間性がとても優しく、温かい人ばかりで看護師以外の多職種同士も仲が良くて好き
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
-
スタッフ協力してチーム医療で患者さんの生活を支える
- 落ち込んだ時に立ち直るコツは?
-
同僚や師長さんに話を聞いてもらったり、今回をバネに次に生かせるようにポジティブに考える
- お休みの日は何をしていますか? プライベートの過ごし方を教えてください
-
季節に合わせておいしいごはんを食べたり、旅行に行く
- 就活生のみなさんへメッセージをお願いします
-
のびのびと働ける環境で自分の学びを深め、素敵な看護師さんになってください
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 〒349-0196 独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院 事務部管理課 採用担当 TEL:048-768-1161 Email:210-kyuyoka★mail.hosp.go.jp ※メールをお送りする際は「★」を「@」に変更をお願いいたします。 |
|---|---|
| 住所 |
349-0196 |
| アクセス | (1)JR線をご利用の場合 JR 上野東京ライン(宇都宮線)、JR 湘南新宿ライン(宇都宮線) 「蓮田駅」下車 「蓮田駅東口」2番乗り場 から 朝日バス 「国立東埼玉病院」行 あるいは 「江ヶ崎馬場」行 国立東埼玉病院(15分)下車 (2)東武野田線をご利用の場合 東武野田線 「岩槻駅」 下車 朝日バス 「国立東埼玉病院」行 国立東埼玉病院(30分)下車 |
| URL |











