松波総合病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:501床
  • 看護師数:512名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

手厚い指導で社会人1年目も安心☺ ~2024年夏のインターンシップ受付中~

💡ご予約はお早めに☆ =2024夏のインターンシップ受付中=(2024/07/24更新)

☆☆『2024年夏のインターンシップ』☆☆

昨年度好評だったインターンシップ!今年も開催が決まりました。
多くの部署から、興味のある病棟を選べます☆
看護体験に加えて、先輩への質問タイムもご用意しています。
ぜひお気軽にご参加ください。

★日程ごとに体験部署が異なります。第1希望から第3希望までお知らせください。
★お友達と一緒に参加も可能です。

 \ご参加お待ちしております/

=・=・=・=・=・=・=・=

急性期から慢性期・在宅まで有する地域密着の松波総合病院。
整った教育プログラムにより安心して看護師キャリアをスタートできます。

~本年4月入職メンバーからもこんな声が多く寄せられています~
「プリセプターが優しくて相談しやすい」
「チームの先輩も分かり易く教えてくれる!」
「リハビリの方も依頼を快く受けてくれて安心した」
「薬剤師さんが分かるようにメモをつけてくれて嬉しかった」

などなど・・・嬉しいコメントが寄せられています😀
~ぜひこの機会に現場の雰囲気を感じて頂きたいと思います~

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

教育体制が整っています

看護師 Mさん

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜医療科学大学
  • 所属診療科目:手術室
現在の仕事内容を教えてください

手術室にて器械出し、術前訪問、外回りを行っています。

当院で働く中で、あなたが「嬉しかった」「やりがいを感じた」と思ったエピソードを教えてください。

患者さんにありがとうと言ってもらえること。人の緊急時に立ち会って、自身の行動が命を救うことに繋がることです。

あなたの看護実践に影響を与えた、上司や先輩とのエピソードを教えてください。

麻酔導入時や局麻での手術中に、先輩が不安の強い患者さんの手を握ったり、肩をさすったりしている姿を見て、言葉や手技だけが看護ではないことを感じた。自分もできるだけ寄り添って、患者さんが安心して手術ができるようにしようと思ったきっかけになりました。

あなたが今頑張っていること、興味を持っていることを教えてください。

器械出し。いろんな科のオペに入れるよう「前日に復習→オペ後に振り返り」を繰り返しています。

松波総合病院の良いところはどんな所だと思いますか

先輩方が親身になって話を聞いてくれること、そして新卒者への教育体制がしっかりしているところです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人蘇生厚生会
松波総合病院 人事部 採用担当まで
TEL:058-388-0111(代)
E-mail:jinji@mghg.jp
住所

501-6062
岐阜県羽島郡笠松町田代185-1

地図を確認する

アクセス ■名鉄名古屋方面より
名古屋鉄道名古屋本線「笠松駅」下車、徒歩約15分。タクシー利用約5分。
■名鉄岐阜方面より
名古屋鉄道「名鉄岐阜駅」より、名古屋鉄道竹鼻線「西笠松駅」下車、徒歩約10分。
名古屋鉄道「名鉄岐阜駅」下車、タクシー利用約20分。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募