アルメイダ病院

  • 所在地:大分県
  • 病床数:406床
  • 看護師数:389名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「人間愛の精神」に基づいた高度な医療を提供することにより「市民の生命と健康を守ります」

7月、8月の病院見学会の予約受付はじめました~!!!(2024/06/19更新)

とうとう梅雨入りしましたが、みなさま、お元気でしょうか?まだまだ実習にがんばっている頃でしょうか。
さて、ご自身の就職先は決まりましたか?病院を選ぶときの基準って何でしょう?給与は?ボーナスは?休みの取りやすさ?残業ってどれくらい?「自分にあった病院ってどうやったら分かるの?」そう思っているあなた!
「百聞は一見に如かず」まずは病院見学会に参加してみませんか?「災害看護って何から始めればいいの?」「救急看護をやってみたい!」「緩和ケアに興味がある!」など、3次救命救急センターから緩和ケア病棟まである当院でならあなたの目標が実現できます。病院見学では実習では見られないリアルなところを全部お見せしちゃいます。ご予約お待ちしております。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

忙しい時も患者さんに対して笑顔を忘れずに接しています

看護師 中野 友理

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:山口県
  • 出身校:徳山看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/血液内科
現在のお仕事について教えてください

血液・内分泌・腎臓内科で看護師として勤務しています。

当面の目標を教えてください

糖尿病療養指導士の資格を取り、当科で活かしていきたいです。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

新人の頃に担当した患者さんが、退院され数年後再入院で来られた際に、「あの時はお世話になったね。」と自分の新人の頃を覚えていてくださったこと。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

入院した時は会話も困難な状態だった患者さんが、退院時には笑顔で「ありがとう」と言って家族とともに自宅へ帰られる姿を見た時。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

忙しい時も患者さんに対して笑顔を忘れずに接することです。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

父に勧められたため。3次救命救急センターでの勤務を希望していたため。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

看護師として仕事を続けていきたいです。     

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

一緒にがんばりましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒870-1133
大分市大字宮崎1509-2
一般社団法人大分市医師会 大分市医師会立アルメイダ病院 人事課 後藤
TEL:097-569-3121(代表)
住所

870-1195
大分県大分市大字宮崎1509-2 大分市医師会立 アルメイダ病院

地図を確認する

アクセス http://www.almeida-hospital.com/access.html

電車の場合
JR敷戸駅より徒歩15分
JR大分駅よりタクシー20分

車の場合
高速道路より→光吉ICをおりて車で5分
大分中心街から→JR大分駅より10号線を走り、車で20分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募