大阪府済生会茨木病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:315床
  • 看護師数:300名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「人にやさしい看護」の提供を目指します

先輩情報を更新しました!(2024.7.11)(2024/07/11更新)

先輩情報を更新しました(2024.7.11)
今回は消化器内科病棟の先輩です!


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--

インターンシップ・病院説明会へのご応募お待ちしています!

2026年卒の方も是非、この機会に参加をご検討ください。
☆☆zoomでご参加いただく場合は、人数制限はございませんので遠方の方も是非お申し込みください

開催日:8/24(土)
第1部:病院説明会(zoomで同時開催)9:00~10:00
第2部:インターンシップ10:00~11:30

※どちらもお申し込みは前週金曜午後12時までとなっております。
※遠方の方は、第1部をzoomで同時開催しておりますので是非ご参加ください。
※インターンシップへお申し込みの方は、第1部を当院会議室で受けていただきます(当日は8:50に当院会議室までお越しください)。

「人にやさしい看護」を体験してみませんか?
資料だけではわからない、当院の看護を体験して下さい。

・大人気コーナーの先輩看護師Q&Aコーナーあり
・興味のある分野の部署でのインターン可能(申込時に希望を伺います)
・インターンシップに参加者は食堂で昼食をとることも可能(希望者・無料)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さん中心のチーム全体で、いつも温かい看護を提供!

看護師 F・A

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:高槻市医師会看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科/循環器科/血液内科/脳外科/ICU/NICU/GCU/CCU
済生会茨木病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

・自宅からの距離
・看護学生の頃から看護助手、准看護師として非常勤で務めさせていただいていた経験があり、病院全体の温かく優しい雰囲気をしっていたため

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

病状の重い方から自立度の高い方まで様々な患者様がいらっしゃるため、1人ひとりに合ったケアや関わり方をチームで話し合いながら追求していくこと

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

言葉の一つ一つに魂を込めて患者様と関わること

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

状態の良くない患者様とのかかわりの中で、
その方の若いころの仕事や特技を知り、話をする中で笑顔も見られた。
その方が亡くなられた後、ご家族から「本人もとても喜んでいた」とお礼を言っていただけたこと。

働いてみて感じた病院の魅力や良いと思ったことは何ですか?

先輩がみんな優しい

休日はどのように過ごしていますか?休息は取れていますか?

家族と出かけたり、家事に専念している

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

学生時代は課題も多く、とにかく勉強・提出物に追われて必至だと思います。
しかし、辛く厳しい学生時代を乗り越えたことが糧となり、日々の患者さんへのケアへとつながっていくと思います。頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人恩賜財団大阪府済生会
済生会茨木病院
採用担当:人事課
済生会茨木病院求人専用フリーダイヤル:0120-024-589
Email:saiyou@ibaraki.saiseikai.or.jp
FAX:(072)-627-2022
住所

567-0035
大阪府茨木市見付山2-1-45

地図を確認する

アクセス JR京都線:茨木駅から徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募