原田病院

  • 所在地:広島県
  • 病床数:120床
  • 看護師数:198名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

急性期病床・包括ケア病床、2つのキャリアプランを用意し、ワークライフバランスを大切にしたい皆さまの成長・キャリアアップを支えてまいります。

●2025卒/2026卒 病院見学会、採用試験のご案内●(2024/12/04更新)

地域医療にご興味がある方、ぜひご参加ください!

●病院説明会/対面にて開催しています。
●選考会/採用試験を行います。

みなさまとお会いできることを楽しみにしています♪

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

女性のライフイベントに合わせ柔軟に働ける職場です!

看護師 E.M 【子育て中】

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:日本赤十字広島看護大学
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください。

病棟で看護師として働いています。患者さんの清拭や食事介助等の身の回りのことだけではなく、点滴管理や医師の処置の介助なども行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったことは何ですか?

患者様に「あなたと話していると元気が出てくる」「今度入院することがあったら、またここに入院したい」などのお言葉をかけていただくと嬉しいです。これからも仕事を頑張っていこうと励みになります。

どんなところにやりがいを感じていますか?

急変時の対応で心臓マッサージを行ったり、人工呼吸器を使用したりするような患者様もいらっしゃいます。そのような患者様が、やがて人工呼吸器が外れ、退院される姿を見ると仕事に対しやりがいを感じます。


一陽会に就職しようと思った決め手、動機は何ですか?

知人の紹介で原田病院を知りました。子育てをしながら働きやすい職場と聞き、就職を決めました。

子育てをしながらのお仕事はいかがですか?

子どもが小さい時期は出来ない勤務があります。しかし、私の希望を聞いていただき、臨機応変に対応してくださるので助かっています。子どもの体調不良で急に休むこともありますが、理解のある職場で働きやすいと感じています。

看護師をしてよかったと思うことを教えてください。

命に関わる仕事なのでとても大変です。患者様が辛い時に一番近くで関わる職種なので、気遣いも大切です。緊張感が隣合わせの仕事ですが、患者様やご家族の方から「ありがとう」と言われるとがんばってよかった…と思うことの方が多いと思います。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

笑顔、言葉遣い、声のトーンには気をつけています。入院する方は体調が悪いことがほとんどです。看護師の対応の仕方によって、患者様の入院生活が変わると自覚し少しでも快適に過ごすことができるように心がけています。

一陽会のここがいい!ここがすごい!を教えてください。

福利厚生が充実していると思います。産休・育休はもちろんですが、パートから正社員に変わることもできます。自分の生活に合わせた働き方ができると思います。

職場の雰囲気はいかがですか?

スタッフみんなで助け合いながら仕事ができていると思います。子育て中のスタッフも多いので、子育てをしながら働きやすい職場だと思います。

今後の目標は何ですか?

患者様、ご家族、スタッフから信頼され、笑顔を絶やさないような看護師になりたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 お問い合わせ先 医療法人一陽会 原田病院 看護部
担当:宮本、松村、川田
TEL(082)922‐0150(内線252)(直通)
TEL(082)923-5161(代表)
9時~17時30分
E-mail kango-j@icy.or.jp
住所

731-5134
広島県広島市佐伯区海老山町7番10号

地図を確認する

アクセス JR、広電 五日市駅から徒歩8分  広電 佐伯区役所前から徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募