富山労災病院

  • 所在地:富山県
  • 病床数:300床
  • 看護師数:210名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

【令和7年度新規採用看護職員 病院見学会随時開催中】共に学び、共に育つを合言葉に丁寧な指導を行っています。

【病院見学 随時受付しています。】共に学び、共に育つが合言葉(2023/10/31更新)

病院見学を随時受付してます。
平日、1名の方でも受け付けしております。
【見学の主な内容】
 13:30~ 病院・看護部紹介説明
 14:00~ 院内見学
 14:40頃 質疑応答など
 15:00頃 見学終了予定
*日時については、ご都合に合わせて調整させていただきます。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

手術室で働いてます

看護師 柳田 知里

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:富山県
  • 出身校:富山福祉短期大学
  • 所属診療科目:手術室
1)現在のお仕事について教えてください

手術室看護師として勤務しています。

2)今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか

長時間手術やリスクの高い患者さんが術後合併症無く、経過良好で退院できたときが嬉しいです。

3)仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

医師に器械をスムーズに渡せた時や、手術の進行状況を予測して物品を準備できたときにやりがいを感じます。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

長時間の手術を担当する時は睡眠や食事をしっかりとり体調管理をしています。          また、様々な術式があるため予習、復習を心掛けています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

子育て中で自宅から通いやすい地元の病院で就職したいと思っており志望しました。       病院が新しく綺麗な点も魅力的でした。

6)当面の目標を教えてください

様々な診療科の手術につき、知識・技術を深めていきたいと思います。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

手術室看護師としてよりスキルアップしていきたいと思います。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習や日々の勉強で大変な中、リフレッシュや気分転換方法を身につけることは今後の看護師人生でも役に立つと思います。ぜひリフレッシュしながら過ごして下さい。

9)その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

手術室看護に興味がある方、お待ちしています!若手看護師、ベテラン看護師どちらもいて働きやすい環境です。有給休暇や特別休暇(生理休暇、看護休暇)が取得しやすくワークライフバランスが確保しやすいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 独立行政法人 労働者健康安全機構
富山労災病院 
総務課 人事担当様
TEL 0765-22-1280(代)
FAX 0765-22-5475
住所

937-0042
富山県魚津市六郎丸992

地図を確認する

アクセス  最寄り駅(電車)
「JR魚津駅」  「富山地方鉄道 新魚津駅」
※富山駅より駅まで約30分
※駅より病院バスをご利用ください。
※駅~病院間のタクシーは約10分(約1,000円)

 乗用車ご利用の方
北陸自動車道 魚津IC より約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募