平塚共済病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:441床
  • 看護師数:430名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

地域に根差した急性期病院としての役割を果たすべく、「自ら考えて行動できる、自律した看護師」の育成を目指しています。

2025年度入職者対象の採用試験の申込受付中です。ホームページよりお申込下さい。(2024/04/22更新)

★2025年4月 緩和ケア病棟を開設します。募集人数を拡大致しましたので、お申込みお待ちしております。
★採用試験の申込を開始しております。病院看護部ホームページより申し込みください。

<採用試験日程>
 2024年5月18日(土)
 2024年6月15日(土)⇒応募者多数の為、6月15日の採用試験は中止とします。

 2024年4月20日(土)⇒終了いたしました。
 2024年4月27日(土)⇒申込受付を終了いたしました。

★病院見学・WEB説明会をご希望される方は、随時対応しております。看護管理室へお問い合わせ下さい。
また、『WEBセミナー』で病院の紹介をしておりますので、是非ご視聴ください。
メール又はTELで看護管理室までご連絡ください。
当院に興味を持って下さった方、お気軽にご参加ください‼            (2024.4.22)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

自分のやりたい看護と向き合える場所で働いています!!

看護師 J・M

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:沖縄県
  • 出身校:沖縄県立看護大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を選んだ理由はなんですか?

教育体制や新人に対するサポートが整っていると感じ、特に私はスーパーローテート研修が魅力的だと感じました。私はコロナ禍の影響で実際に臨床の場に行く機会が少なく、自分自身がどの診療科に向いているかわからなかったが、ローテート研修に参加し異なる特徴を持つ疾患に触れることで、看護の視点が広がり自分自身のやりたい看護と向き合うことができるのではないかと思いました。

勤務している病棟の雰囲気はどうですか?

先輩看護師は常に新人を気にかけてくれ「大丈夫?何か困っていることない?」と声をかけてくれたり、「分からないことがあったらなんでも聞いてね」と言ってくれるため、声をかけやすく相談しやすい雰囲気なので、すごく働きやすい環境だと感じます。また、エルダーナースは新人の気持ちを理解し寄り添ってくれるため、エルダーナースの存在に救われている部分も大きいと感じます。

新人研修を受けて役に立ったことは?

採血の研修では、血管選択のコツや合併症や予防方法、解剖学的に血管や神経の走行などを学び、侵襲性の高いケアだからこそ詳しく学べてよかったです。また、知識だけでなく実際に手順を確認しながら先輩看護師指導のもと、同期同士で採血を実践できたことも自分自身の身になったと感じました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院
看護管理室(採用担当)
〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11
TEL:0463-32-1950(代)
住所

254-8502
神奈川県平塚市追分9-11 平塚共済病院

地図を確認する

アクセス 交通機関
 JR東海道線「平塚」駅下車。北口バス乗り場7番線より、「共済病院前総合公園西」下車(所要時間7分)。徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募