鶴谷病院

  • 所在地:群馬県
  • 病床数:320床
  • 看護師数:214名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「看護部のチームワークが最大の武器」

4月~8月インターンシップ受付中!採用試験日程も公開中!ぜひご予約下さい!(2024/04/11更新)

こんにちは。鶴谷病院の採用担当です。
当院では3年ぶりに対面のインターンシップの受付を開始しました。
ぜひご応募頂けますと幸いです。

また、選考試験の日程を公開しました。
もうすでに何名かご予約もいただいております。
定員に達し次第、第一回の選考試験で締め切る可能性もございますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
選考試験日程についても、別日で個別調整も可能です。
採用担当の三田もしくは菊池までご相談ください。


エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

院内スタッフとも自然と挨拶もでき、明るい雰囲気だと思います。

看護師 N・M

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:群馬県
  • 所属診療科目:内科/外科/呼吸器科/循環器科/消化器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院に入職しようと思ったきっかけは

見学に行った際職場の雰囲気がどの病院よりも良く活気がありとても良い病院だと思った。また私は退院支援に興味があり、当院は地域包括ケア病棟に力を入れていたため入職したいと思った。

現在の仕事内容は

地域包括ケア病棟は、60日の期限の中で治療又は今後の生活を再構築するために様々な職種と連携を図り、疾患だけでなく今後の生活に目をむけ患者が最後まで自分らしくいられるよう多角的な視点で支援しています。

仕事を通じて感じるやりがい・喜び・苦労など

元々、ADL全介助な患者様で本人は自宅に帰れると思っていた。ご家族は日中面倒みれないということで退院は施設だと話が進んでいたが徐々にリハビリが進みできることが増え、最終的に自宅へ退院できた時にとても嬉しくこの仕事をやって良かったと感じました。

仕事を通じて学んだ点は

元々私は人とコミュニケーションを取るのが苦手でしたが、毎日患者や家族と関わるうちに、人とのコミュニケーションの取り方が分かるようになり、今では人と話すのが好きになりました。

病院の魅力・職場の雰囲気について

病棟内での雰囲気がとてもよく人間関係で悩んだことがないくらい先輩皆さん良い方で楽しく仕事ができています。またわからないことが合ってもすぐに聞けるような環境で、この病院で良かったと良く感じています。

新人研修プログラムの特徴は

先輩方がその都度いて下さるので分からない度びに質問ができます。また、技術練習の時にも先輩方がついて下さるのでその場でアドバイスを頂けます。初めの1ケ月程度は研修を中心に行っていくため同期と顔を合わせることが多く仲が深まります。すべて含めとても良い環境で研修が受けられていたと感じました。

今後の目標は

色々な研修が受けれる機会があるため積極的に参加し知識を深めていきたいです。また、自分の強みを見つけ磨いていきたいと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 鶴谷病院 鶴谷病院 
TEL:0270-74-0670
看護部 三田・菊池
住所

370-0117
伊勢崎市境百々421

地図を確認する

アクセス 東武伊勢崎線 境町駅より徒歩3分。
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募