公立阿伎留医療センター

  • 所在地:東京都
  • 病床数:305床
  • 看護師数:210名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり マイカー通勤OK

【病院見学随時受付中☆地方公務員の充実した福利厚生☆】充実した教育プログラムで「笑顔ある看護が提供できる看護師」をじっくり育てています!

【開催決定!】夏・1DAYインターンシップのお知らせ【お申込受付中です!】(2024/07/23更新)

インターンシップの詳細が決定しました!

【日 時】2024年8月23日(金) 8月29日(木) 8月30日(金)
     9:00~16:00
【定 員】各日4名(抽選)
【持ち物】白衣、靴(白系・サンダル不可)、筆記用具
【〆 切】各開催日の2週間前まで
     ※抽選結果は、開催日の1週間前までにお知らせいたします

毎年ご好評いただいている、認定看護師による特別研修プログラムも予定しています。
また、昼食はセンター内にあるレストランのランチをお召し上がりいただけます。
(ランチは日替わりで、2種類からお選びいただけます♪)
是非この機会に公立阿伎留医療センターにお越しいただき、センター内の雰囲気など体験していって下さい!

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

妻と一緒に育児ができてすごく楽しかった!

看護師 N

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:外科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学校の実習で来た時に、働いている方の雰囲気が良く、病院が綺麗で、また、家から近く、公務員という点も大きかったです。
 他には、4月に採用試験があり、1週間で結果がもらえたのも大きいです。自分が行っていた学校は5月から実習が始まり忙しくなるので、その前に就職活動を終えられて心配事が一つ減らすことができました。

現在の部署と仕事内容(部署の特殊性)を教えて下さい。また、どんなところにやりがいを感じますか?

今は外科中心の急性期病棟にいます。患者さんと関わりが持てるのが嬉しいです。

職場の人間関係はどうですか?

優しい先輩が多いです。基本的には自分から発信しやすいのではないでしょうか。病棟へ異動してきて1、2ヶ月なので不明なことが多いですが、質問も聞きやすいです。自分で、分からないことがあると、「分かりません」と聞きに行きます。
あと、よく気にかけてくれます。「休憩入れる?」とかよく声かけてくれます。頼りになりますね。

育児休暇を取得されていかがでしたか?(3ヶ月の育児休暇を取得されました)

妻と一緒に育児ができてすごく楽しかったです。長期で休みが取れる機会も無いので、良かったです。育休取得を申し出ても特に嫌な顔をされるでもなく、普通に取得することができました。

看護師としての夢や目標を教えて下さい。

今は、育休明けでこの病棟に配属されたので、ここでの業務を一通り出来るようになるのが直近の目標です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 阿伎留病院企業団
公立阿伎留医療センター
管理課人事係 担当 村井
電話番号 042-558-0321 内線2503
E-mail:jinji@akiru-med.jp
住所

197-0834
東京都あきる野市引田78-1

地図を確認する

アクセス JR五日市線 武蔵引田駅徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募