- 所在地:香川県
- 病床数:300床
- 看護師数:105名
地域の人々に信頼される看護が提供できるよう最善を尽くします😊
【📢ご案内📢】6/7(土)病院見学会・インターンシップ開催😊🌸(2025/05/08更新)
まずは、まるがめ医療センターに足を運んでみてください!
実際に見て、聞いて、感じていただくことで、病棟の雰囲気、職場の人間関係、教育サポート等見えてくるものが沢山あると思います。
6月も見学会・インターンシップを行います。
予定の合うタイミングで、お友達とご一緒に是非ご参加ください。
また、web説明会も同時開催しますので、オンラインでのご参加も可能です。
【日 程】2025/6/7(土)
【会 場】まるがめ医療センター
〒763-8507 香川県丸亀市津森町219番地
【開催時間】見 学 会 …10:00~12:30
インターンシップ…10:00~15:30
※ web説明会 …10:10~12:00
当日は、先輩看護師とフリートークの時間を設けています。
働くことに対する不安や疑問を積極的に先輩看護師に質問してみて下さい。
実際の現場で働く先輩看護師と直接話せるからこそ、働くイメージや雰囲気が掴みやすいです!
また、一人暮らしを始めたい方へは職員寮『まる・る』の紹介もさせていただきます。
皆さんのご応募お待ちしております😌
先輩情報
日々学びを深めています。
看護師 M.K
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:福岡県
- 出身校:福岡市医師会看護専門学校
- 所属診療科目:内科
- 当院を選んだ理由を教えてください。
- 現在のお仕事について教えてください。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか。
- 病棟の雰囲気を教えてください。
- 大変なこと、困ったことを教えてください。
- 後輩に伝えたいこと。
- 当院を選んだ理由を教えてください。
-
看護の視野を地域の方まで広げているから。
- 現在のお仕事について教えてください。
-
体力勝負、力仕事なので身体的にしんどい事もありますが患者さんの笑顔、「ありがとう」等の嬉しいお言葉を頂いた時はすごくやりがいを感じる。そして教科書では学べない事も学ぶ事が出来るので日々学びが深まる事で患者さんへ少しでも健やかな入院生活を送る支援ができるので楽しく、やりがいを感じながら仕事が出来ている。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか。
-
「ありがとう」「この病院で良かった」などの言葉を頂いた時。患者さんが穏やかな表情をしてくれた時。
- 病棟の雰囲気を教えてください。
-
患者さんが静かな病棟であるため医療従事者が患者さんに明るく声掛けを行っており、その元気のよさで病棟が明るくなっている。
- 大変なこと、困ったことを教えてください。
-
入職して半年以上が経過したが覚えることが多く、先輩看護師について行くので精一杯で毎日奮闘中です。自分で患者さんに合わせたタイムスケジュールを立てて業務する事のむずかしさを実感し先輩看護師の方にアドバイスをいただき、見て学び、日々奮闘中です。様々な年齢層、多職種の中でのコミュニケーションの取り方、伝え方、伝わり方が色々ある事を日々勉強しています。
- 後輩に伝えたいこと。
-
看護はすごく楽しく、やりがいを感じます。患者さんの事を思いながら忍耐強く頑張って下さい。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 医療法人社団 重仁 まるがめ医療センター 総務課 長尾 TEL:0877-23-5555 |
---|---|
住所 |
763-8507 |
アクセス | JR丸亀駅より直進2km タクシーをご利用の方/JR丸亀駅から5分 バスをご利用の方/JR丸亀駅から、丸亀コミュニティーバス 中府町バス停より約150m(徒歩約2分)(丸亀垂水線左回り約7分) 津森町バス停より約350m(徒歩約5分)(丸亀西線城西高校方面約4分) |
URL |