松江赤十字病院

  • 所在地:島根県
  • 病床数:583床
  • 看護師数:607名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

地域のために患者さんのために!あなたのめざす看護がきっとみつかります

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

県外から地元へUターン。福利厚生も職場の雰囲気もGOOD!

看護師 看護師(6年目) 消化器内科 配属

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:島根県
  • 所属診療科目:消化器科
当院へ入職を決めた理由は?

私は、県外の病院で4年間努めた後に、地元の松江市にUターンしてきました。
家族や知り合いが看護師として当院に努めていたため、雰囲気も良くて働きやすい病院だと聞いていました。松江市のど真ん中にあり、松江市の医療を支える当院は自分にとって存在感のある病院でした。
松江市と言えば、松江赤十字病院!という気持ちがあったと思います。

実際に勤めてみていかがですか? (実際に働いて感じたこと、病棟の雰囲気、やりがい、大変だったことなど

とにかくスタッフがとても優しいです。
病棟によっても違うかもしれませんが、アットホームな雰囲気もありながら、仕事をするときはするというメリハリがあって良いと思います。
研修なども充実していますし、特に新人教育には力を入れている病院だと感じます。
また給与面についても、なかなか良い方なのではないでしょうか。福利厚生もGOOD!

1日のおおまかなスケジュールを教えてください。

【2交替 日勤 のスケジュール 】

8:30 申し送り
9:00 ペア間での情報共有
9:15 患者挨拶・点滴準備
9:40 ペアで一緒に担当患者のバイタルサイン測定・状態観察・清潔ケア・検査出し
11:00 昼食後の内服準備
12:00 昼休憩 (長日勤:食事準備・食事介助)
13:00 カンファレンス
14:00 体位変換・オムツ交換
14:10 入院対応・処置
14:30 ペア再編成・情報共有
15:30 体位変換・オムツ交換
16:00 退院準備・記録
16:50 終了

休日はどのように過ごしていますか?

妻と一緒に出掛けたり、NetflixやTVerを見て過ごすことが多いです。
松江市の北浦海水浴場でSUPをしたり、マリンパーク多古鼻に宿泊したりすることが夏の楽しみです。
当院はリフレッシュ休暇もありますし、普段から仕事と休みのON/OFFがつけやすい雰囲気だと感じます。
毎月、希望休も出せるので友人や家族と休みも合わせやすいですよ。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

お世辞でも嘘でもなく、松江市で病院勤務するなら私は松江赤十字病院を推します。
今は国家試験や実習など目の前のことだけで大変だと思いますが、頑張って下さい!
みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています~

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 日本赤十字社 松江赤十字病院 人事課
TEL:0852-24-2111(代表)
e-mail:jinji_saiyou@matsue.jrc.or.jp
住所

690-8506
島根県松江市母衣町200番地

地図を確認する

アクセス 松江駅よりタクシーで約5分(徒歩約20分)

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募