聖路加国際病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:520床
  • 看護師数:980名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

聖路加国際病院は、学ぶ意欲のあるナースをいつも応援しています。

聖路加国際病院  2025年度4月 採用試験日程のご案内(2024/02/26更新)

2025年度4月採用の試験日程をご案内いたします

【募集要項】

募集職種:看護師、助産師

募集人数:100名

応募資格:上記の資格を有する者、または取得見込の者

応募書類が締め切り期日までに提出が難しい場合はWEBエントリーのみ締め切りまでに実施いただき、
書類は試験当日までに郵送または当日ご持参ください。学校事情で提出が遅れる場合はその理由を明記の上
他の応募書類と合わせてお知らせいただければ応募可能です。


応募書類:
1.履歴書※履歴書のみ公式ホームページからの提出(WEB履歴書)となります。
2.成績証明書(2023年度分まで)
3.卒業見込証明書
4.健康診断書(概ね1年以内に実施の学校・職場健診の写し可)
5.看護師・助産師有資格者は免許のコピー
6.実務経験のある方は職務経歴書(様式自由)

選考方法:適性検査、面接

書類送付先:〒104-8560 東京都中央区明石町9-1  聖路加国際病院 人事課宛

試験日/書類締切日:
第1回試験日:4月14日(日) 書類締切日:3月15日(金)
第2回試験日:4月27日(土) 書類締切日:4月1日(月)
第3回試験日:5月12日(日) 書類締切日:4月11日(木)


2025年度採用パンフレットも是非ご覧ください
https://hospital.luke.ac.jp/nurse/module/pdf/2025pamphlet.pdf

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

HCUでの患者さんのケアを通して看護のやりがいを実感

看護師 O

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:甲南女子大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
看護師を目指したきっかけは?

中学時代に祖父母が救急でお世話になった経験があり、また祖母が看護師をしていたため看護師を目指しました。

就職活動時、どのくらい病院を見学しましたか?またどんな視点で見学しましたか?

5病院ほど見学しました。その中で、確立した看護観があるか・第三次救急かどうか・教育体制は充実しているか・立地・病院の歴史
などをポイントに比較しました。

その中から聖路加を選んだ決め手はどんなところですか?

教育体制や研修が充実していて学び続けられる環境であると感じたからです。臨床へ進んだ後でもそのまま大学への進学が可能であることも大きいです。
病院の歴史や知名度も魅力の一つでした。

実際に働いてみていかがでしょうか?

専門職であるという意識が高く、勉強熱心で日々自己研鑽に努めている先輩方にいつも刺激を受けています。
勉強会や看護部検討会は、自身の興味のあるものを自ら選択し受講できるため、興味を持ったことに対し積極的に学べる環境であることを実感しています。
多職種カンファレンスなどに参加する機会も増え、看護師として自身の意見や考えを発信する責任や楽しさを感じています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人聖路加国際大学
聖路加国際病院
人事課
TEL:03-5550-7065
E-MAIL:human@luke.ac.jp
住所

104-0044
東京都中央区明石町9-1 聖路加国際病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄
東京メトロ日比谷線「築地」駅下車
(3、4番出口)、徒歩5分
※エレベーターは2番出口にあります。

東京メトロ有楽町線「新富町」駅下車
(6番出口)、徒歩5分
※エレベーターは1番出口にあります。

バス
東15番-東京駅八重州口 深川車庫行
「聖路加病院前」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募