聖路加国際病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:520床
  • 看護師数:980名
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

聖路加国際病院は、学ぶ意欲のあるナースをいつも応援しています。

聖路加国際病院  2025年度4月 採用試験日程のご案内(2024/02/19更新)

2025年度4月採用の試験日程をご案内いたします

【募集要項】

募集職種:看護師、助産師

募集人数:100名

応募資格:上記の資格を有する者、または取得見込の者

応募書類が締め切り期日までに提出が難しい場合はWEBエントリーのみ締め切りまでに実施いただき、
書類は試験当日までに郵送または当日ご持参ください。学校事情で提出が遅れる場合はその理由を明記の上
他の応募書類と合わせてお知らせいただければ応募可能です。


応募書類:
1.履歴書※履歴書のみ公式ホームページからの提出(WEB履歴書)となります。*近日中公開予定
2.成績証明書(2023年度分まで)
3.卒業見込証明書
4.健康診断書(1年以内に実施の学校・職場健診の写し可)
5.看護師・助産師有資格者は免許のコピー
6.実務経験のある方は職務経歴書(様式自由)

選考方法:適性検査、面接

書類送付先:〒104-8560 東京都中央区明石町9-1  聖路加国際病院 人事課宛

試験日/書類締切日:
第1回試験日:4月14日(日) 書類締切日:3月15日(金)
第2回試験日:4月27日(土) 書類締切日:4月1日(月)
第3回試験日:5月12日(日) 書類締切日:4月11日(木)


2025年度採用パンフレットも是非ご覧ください
https://hospital.luke.ac.jp/nurse/module/pdf/2025pamphlet.pdf

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

安心して働く環境が整っています

看護師 W

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:京都府
  • 出身校:同志社女子大学
  • 所属診療科目:外科
看護師を目指したきっかけは?

祖父が亡くなった時の看護師のグリーフケアを受けて、私もこんな看護師さんになりたいと思うようになりました。

新人研修について教えてください

新人研修では、自部署で経験しないことも学べ、幅広い分野の知識を得ることができます。講義だけでなく演習や事例を用いた検討も行うため、病棟に戻ってすぐに実践することができます。特に毎日使用しているスライディングシートの活用方法について、私の知る以外に数多くの使用方法があることに驚きました。また、病棟に戻ってからも業務の中で研修での資料を振り返ることが多く、毎月の研修は今の仕事に大いに役立っています。

病棟での先輩看護師による指導やフォローについて教えてください。

プリセプターシップ期間が終了した後も、フォロー・ペアの先輩がついてくれており、ペアでない先輩も頻繁に声をかけてくださるので、安心できるかつ質問のしやすい環境下で業務に励むことができています。また、初めての処置があった場合などその日の振り返りもしていただき、次の目標を明確にすることができるとともに、肯定的なフィードバックもしていただき、日々の業務への自信につなげることができています。

その他、病院の魅力など学生さんに伝えたいことはありますか?

寮と病院が近く、図書館も24時間使えます。食堂で夕ご飯を食べて帰宅することもあります。仕事以外の時間を有効に活用することができ、同期も多く日々切磋琢磨できる環境がつくられていることも当院の魅力です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人聖路加国際大学
聖路加国際病院
人事課
TEL:03-5550-7065
E-MAIL:human@luke.ac.jp
住所

104-0044
東京都中央区明石町9-1 聖路加国際病院

地図を確認する

アクセス 地下鉄
東京メトロ日比谷線「築地」駅下車
(3、4番出口)、徒歩5分
※エレベーターは2番出口にあります。

東京メトロ有楽町線「新富町」駅下車
(6番出口)、徒歩5分
※エレベーターは1番出口にあります。

バス
東15番-東京駅八重州口 深川車庫行
「聖路加病院前」下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募