川崎市立病院(川崎病院・井田病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

高度急性期・災害拠点病院の川崎病院と、緩和や在宅にも力を入れている急性期の井田病院、特徴の異なる両病院でキャリアを積むことができます。看護部サイトで動画公開中!

3月インターンシップ まだまだご応募受け付けております♪(2024/02/26更新)

続々定員締め切りがでております!ご応募はお早めに♪
川崎病院;22日(金)
井田病院;14日(木)、21日(木)


全日程12:30~16:30
半日の日程で、希望する部署で看護体験が出来ます。

お申し込みは看護部ホームページからです。
皆さんのご応募お待ちしています!

合同募集

川崎市立病院(川崎病院・井田病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「川崎市立病院(川崎病院・井田病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

赤ちゃんに癒されています

助産師 M・K

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:日本赤十字社助産師学校
  • 所属診療科目:産科・婦人科
 大変だったことや嬉しかったこと

お産はどれをとっても1件ずつ経過は違います。その1件1件のアセスメントが難しく悩むことも多いですが、毎回先輩が丁寧に指導し振り返りを行ってくれるため自身の課題が明確になります。大変な職業だからこそ、産婦さんと共にお産を乗り越えることができたときの達成感を分かち合えることが嬉しいです。

先輩や同期との関り

日々の業務においてのサポートや分からなことは丁寧に教えてくれます。また、新人指導係を中心にメンタル面でのフォローもして下さり、大変な時は先輩方の優しい言葉が励みになっています。同期にも恵まれており、同じ境遇で頑張る仲間として他にはできない悩みを相談し合ったり、互いに鼓舞したりと良い関係が築けています。

2024卒学生の皆さんへメッセージ 

コロナによる行動制限が緩和され、実習や課題で大変な日々を過ごされていると思います。また、就職への不安もあるかと思いますが、就職したら先輩方が一から丁寧に教えてくれます。また、産科病棟は明るい雰囲気で日々可愛い赤ちゃんに癒されます。ぜひ、一緒に働けることを楽しみにお待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 川崎市病院局総務部庶務課 看護調整担当
TEL:044-200-3847(直通)
e-mail:83kango@city.kawasaki.jp
住所

210-8577
神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

地図を確認する

アクセス JR川崎駅 徒歩7分 
京浜急行京急川崎駅 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募