川崎幸病院

  • 所在地:神奈川県
  • 病床数:326床
  • 看護師数:536名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

2年間で、あなたも急性期看護のプロになれる!!  

★体験病棟が選べる!!スプリングインターンシップ★(2024/02/01更新)

【実施期間】
2024年2月21日~2024年3月26日
※土日祝日は開催しておりません

【プログラム】
院内見学(30分) → 病棟体験1(50分) → 病棟体験2(50分)
→ 新卒教育説明(15分) → 質疑応答(15分)

体験部署を選んで参加することができます。
皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込みは当看護部ホームページ(https://saiwaihp-nurse.jp)よりお願いします。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多職種と連携し、患者さんと向き合って看護ができる病院です!

看護師 K.N.

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川県立衛生看護専門学校
  • 所属診療科目:脳外科
配属先の病棟は?

脳血管センター・一般病棟です。

当院を就職先に選んだ決め手は?

私は急性期看護の知識と技術を身に付けたいと考えていましたので、BLS・ICLS等の救急対応の知識や技術を、教育プログラムに沿って早い段階から学ぶことができる点に魅力を感じました。
また、当院のインターンシップに参加した際に、病棟の雰囲気が良く、働きやすい環境だと感じることができたことも大きな決め手です。

川崎幸病院の良いところ ~実際にはたらいてみて~

インターンシップで感じたとおり、病棟・病院の雰囲気が良いです。スタッフ間の仲が良く、患者さんのことを第一に考え、多職種としっかりとコミュニケーションを取りながら患者さんと向き合って看護をすることができています。この病院で働けて良かったと感じています。
悩みごとや相談ごとがある時も、いつでも頼れるスタッフがまわりにいるおかげで、毎日楽しく勤務することができています。

脳外科病棟の魅力・やりがい

私は1年目から脳外科病棟配属でしたが、当初は、初めてのことばかりで勉強することも多く、患者さんとの関りに不安や怖さを感じていました。
4年目となった今は、この病棟での看護にとてもやりがいを感じています。入院患者さんの多くが全介助であるため、多くの看護技術を学ぶことができ、また、周手術期の知識も身につく病棟だと感じています。
また、疾患のために精神的コントロールができない患者さん、コミュニケーション障害を持つ患者さんともコミュニケーションをとっていく必要があるため、看護師としての高いコミュニケーション能力が身につく点も魅力だと思います。

今後のキャリアプラン・目標

これまでの4年間の学び、経験を生かして、これからも「患者さんから信頼される看護師」を目指して、日々の業務に臨んでいきたいと考えています。
長期的には、ケアユニットなども経験しながら多くの知識や技術を身に付けて、訪問看護師として働いてみたいという気持ちもあります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団石心会 川崎幸病院
看護部採用担当 西山瑞樹
Email: kango-jinzai@saiwaihp.jp
住所

212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31-27

地図を確認する

アクセス JR川崎駅西口より徒歩約10分

《川崎駅までのアクセス》 ・東京駅から約20分(JR東海道線下り) ・横浜駅より約10分(JR東海道線上り) ・羽田空港より約15分(京浜急行線・京急川崎駅)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募