地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり

大都市圏地域医療の担い手として大阪市民病院機構であなたの力を発揮しませんか?

★2025卒募集中★ 院内イベントは3/22開催病院見学が最終となります。残席わずか!(2024/03/05更新)

★WEBセミナー配信中
★院内イベント>>病院見学会(最終3/22開催分受付中)・インターンシップ(最終3/14開催分受付中)・オンライン座談会(受付終了)

詳細は、当機構HPをご覧ください!
https://www.osakacity-hp.or.jp/byouin/nurse/about/

合同募集

地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「地方独立行政法人 大阪市民病院機構(大阪市立総合医療センター・大阪市立十三市民病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

厳しさだけでなく看護の良さを知ってもらう

看護師 R・T

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪南医療センター附属大阪南看護学校
  • 所属診療科目:小児科
新人研修について、感想を教えてください。

学生の頃は看護師の免許がなくできることにも限りがあったので、入職後すぐに実践するということがとても不安でしたが、新人研修ではとても細かく丁寧に一から教えてくださり研修制度が充実していたので安心して部署で働くことができました。また、同期との交流の時間も設けられており、1年目で働く中での不安や悩みを相談・共有できたことで乗り切れた部分も多かったと思います。

今の目標を教えてください。

入院生活のなかでも児の”らしさ”を大切にすること、患者を支える家族の不安に寄り添うこと、そのためにコミュニケーションを大切にしていきたいです。
実習指導担当として、看護師の厳しさではなく、自部署である小児科の良さや楽しさを知ってもらえるような指導をしていきたいです。

あなたの病院選びのポイントや、大阪市民病院機構に入職を決めた理由を教えてください。

小児がん拠点病院で小児科が充実している点。病院見学の際に働いているスタッフ間の雰囲気がとても良かった点。

就職活動はいつ頃から開始しましたか。また、気を付けたポイントなど教えてください。

専門学生3年の6月頃。自分のしたいことができる場所を探した。

後輩へ一言

学生時代は授業や実習でしんどく、本当に看護師になりたかったのかと悩んだこともありましたが、入職して職場の雰囲気もよく、自分の意見も相談したりしながら患者のことを思い・悩み、患者と向き合い看護を実践できることの楽しさを知りました。今はしんどいと思いますが、頑張ってください。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人大阪市民病院機構 大阪市立総合医療センター総務部総務課(人事担当)
TEL:06-6929-3687 FAX:06-6929-7099
E-mail:bosyu@osakacity-hp.or.jp
住所

534-0027
大阪府大阪市都島区中野町5丁目15番21号

地図を確認する

アクセス 【大阪市民病院機構・総合医療センター】
大阪メトロ谷町線「都島」駅2番出口から西へ徒歩約3分。又はJR西日本大阪環状線「桜ノ宮」駅東出口から北へ徒歩約7分
【十三市民病院】
阪急電鉄神戸線「神崎川」駅から南東へ徒歩約8分。又は阪急電鉄「十三」駅から北西へ徒歩約12分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募