東京医科大学八王子医療センター

  • 所在地:東京都
  • 病床数:610床
  • 看護師数:569名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【2月23日24日WEB合説・2月25日合説青森会場出展!/2月WEB説明会・インターンシップ受付中】#三次救急 #災害拠点病院

*説明会・見学会・採用試験について*(2024/02/28更新)

【合同就職説明会】
3/2東京会場・3/2福岡会場・3/10広島会場・3/20オンデマンド配信に出展します!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています

【説明会】
2023年12月~2024年3月までの日程を公開中です。
病院概要や教育制度について、先輩ナースQ&Aなど予定しています

【春期見学会】
2025年卒対象の見学会を2024年2月~3月に開催いたします
病棟の雰囲気・仕事内容など学べる見学会です
各病棟、少人数での見学なので、先輩ナースに質問しやすい環境です。
※2026年卒対象の見学会は夏頃を予定しています

【採用試験】
2025年4月採用の採用試験日程が決まりました!
来年度もさまざまな地域で開催いたします
募集要項をご確認の上お申込みください

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新人研修が充実しています!

看護師 J.A

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院に入職を決めた理由は何ですか?

インターンシップに参加し、当院の新人教育が充実していること、3次救急という急性期の患者さんが多い病院で自分自身の経験を積んでいけると考えたからです。またプリセプターシップが導入されており、1年間同じ先輩に指導していただけるのも魅力でした。

現在のお仕事内容を教えてください。

整形外科・形成外科、口腔外科で働いています。外科病棟なので手術出し・迎えだけでなく、病棟内でリハビリを計画し実施しています。手術前は緊張されている患者さんがとても多いですが、「あなたの笑顔で少し緊張がとけた」とおっしゃっていただけたことがあり、とても嬉しかったです。突然のけがや事故で入院される方も多いですが、元気に退院していく姿を見ると、とてもやりがいを感じます。

実際に当院で働いてみて、どのように感じましたか?

1年目として入職したときはとても緊張しました。しかし新人教育の担当の方や病棟の皆さんがとても温かく迎えてくださいました。研修も充実していて、他病棟の同期とグループを組むので情報共有もできます。病棟でも不安でいっぱいだった私に、優しく時には厳しく指導してくださいました。わからないことがあっても自分で学習しつつ、先輩の協力のもと解決することができています。

学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習や国家試験の勉強は大変なことも多いと思いますが、看護師になったら多くのやりがいを感じることができます!頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 東京医科大学八王子医療センター
総務課 人事係 採用担当
Mail:be-nurse@tokyo-med.ac.jp
TEL:0120-150-225(平日9:00~17:00)
住所

193-0998
東京都八王子市館町1163 東京医科大学八王子医療センター

地図を確認する

アクセス JR中央線・京王線 高尾駅南口(3番乗り場)より京王バス、館ヶ丘団地行「医療センター」にて約7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募