大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:155名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【新人研修でしっかりサポート☆教育・研修の特集ページ必見!】インターンシップ受付中#東京都大田区

【合説】3/2渋谷に出展します!【インターンシップ】3月受付中☆#羽田空港から近く好アクセス♪(2024/02/27更新)

☆インターンシップ→3月受付中。3/1・8・11・12・18・25・26・29
 3/1のお申込みは2/23までです!
 
 交通費支給(上限1万円)・昼食付
 当院の寄り添う看護・チームワークの様子・雰囲気がわかります☆


☆3/2(土)ベルサール渋谷での合説に出展します!
 看護学生室師長と若手ナースが
 教育研修制度や福利厚生など学生さんの気になるトピックスを中心にお話します!

 ぜひ大田病院のブースに来てください♪
 来てくれたら、ノベルティのボールペンをプレゼントします!


☆病院説明会→個別調整
 【時間】説明会のページをご確認ください!
 【開催方法】2パターンから選べます!
 ・説明会&見学会:説明60分、見学・動画20分程度 
 ・オンライン病院説明会:説明60分・動画20分程度

*お近くの方はぜひ見学へいらしてください!オンラインもOK
*ご希望の方は奨学金の説明もいっしょに行います。
*日程の個別調整も可能です!希望日時を教えてください。

☆インスタグラムに看護学生さんのお役立ち情報発信中!
→https://instagram.com/oota_kango_gakusei

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

東日本大震災を経験し看護師になりました

看護師 T・M

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:首都医校
  • 所属診療科目:内科/循環器科/腎臓・泌尿器科
入職を決めた理由はなんですか?

もともと社会人として5年ほど福島県で働いていました。その頃に東日本大震災に被災し、お客様や一緒に働いていた従業員の方々の不安や悲しみを目の当たりにし、人の役に立つ仕事をしたいと考えるようになりました。
被災した際、地域の方々の支えとなるために会社として行動していましたが、大田病院の歴史を就職説明会で聞かせていただき、地域に必要とされ支えられながら病院として継続していることを聞き、不安に寄り添い地域に貢献する仕事ができると考え、入職したいと考えました。

病院選びで重視した点は何ですか?

大田病院が地域の方々に支えられ必要とされている病院であることと、入職後3年間の教育制度に魅力を感じたことです。
人の役に立ち地域に貢献できる職につきたいと考えていたため、大田病院ならそれができると考えました。教育制度については、プリセプター制度に魅力を感じました。社会人時代にも新人の指導を経験し、人に伝わるように説明することの難しさを感じており、そこについて学ぶことができる点に魅力を感じました。

看護師1年目に苦労したこと、嬉しかったことは?

10月から準夜勤・深夜勤が自立し、今まではプリセプターや先輩看護師がついてくれたのですぐに相談できたのが、他のチームの先輩に相談しなくてはいけなくなり、業務中に話しかけるタイミングをつかむことに苦労しました。
嬉しかったことは、日々の業務を行っていくなかで、自分自身でできることが少しずつ増えていき、段々と業務を任せてもらえるようになっていったことです。

新人研修の特長や「ここが役に立った!」という点を教えてください。

「他科研修」というものがあり、他の病棟や検査室にて業務内容や流れを1日かけて学ぶことができます。自分は循環器内科・腎内科に配属となったので、他科研修は透析室へ行きました。それまでは透析患者さんを送迎する際に行くだけだったので業務内容や流れをわかっていなかったのですが、他科研修をしたことで業務内容や1日の流れだけでなく、透析中の患者さんの様子や普段お会いすることのない外来透析患者さんからお話を聞くことができました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室
担当 小倉・佐藤
【電話】03-3762-2954(直通/FAX)
    03-3762-8421(代表)
【メール】ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
住所

143-0012
東京都大田区大森東4丁目4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩12分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募