学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

慈しみ・めぐみ・愛~あなたの「いま」が輝く~

看護職員を追加募集いたします!(2022/07/25更新)

この度、重症部門等事業拡大の為、看護職員を追加募集することになりました。
8/27(土)に採用試験を実施します。
ぜひご応募ください。

合同募集

学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)」へお問い合せください。

先輩情報

患者さんの歩けるようになった姿を見る時にやりがいを感じます

看護師 K・Y(附属病院)

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:滋賀県
  • 出身校:滋賀県立大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください。

私の病棟には、整形外科・救急医学科の患者さんが入院されています。
整形外科手術を受けられた患者さんが多く、術後の観察や日常生活の援助を行っています。
また、救急医学科の患者さんには、転落外傷や交通外傷後が多く、処置の介助もしています。
日々、患者さんが安全・安楽に過ごせるような看護を提供できるよう努めています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

整形外科の患者さんで、術後全身状態が悪化した患者さんがいました。改善の見込みが難しい状態でも、多職種で連携することで、転院できるまで改善がみられました。この事例を通して、看護のすばらしさと、やりがいを感じることができました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

手術を受け、リハビリを通して、患者さんが元気に歩いて退院される姿を見た時や、外来診察時に退院前よりさらに自立度が進み、元気に病棟に会いに来てくださる時に感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか。

患者さんの気持ちに寄り添うことです。治療中のために制限されている入院生活の中で、患者さんの希望に沿えるよう最大限に努めています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

技術研修やかるがも研修などがあり、教育制度が充実しているため、自らのスキルアップに繋がると思いました。また、インターンシップに参加したことにより、温和な職場環境だと肌で感じたことも理由です。半日のインターンシップでさまざまなことを学ぶことができ、強くこの病院で働きたいと思い入職を決意しました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

国家試験の勉強で大変な時期であるとは思いますが、頑張って下さい。不安な気持ちを大切にすることが、入職してからも必要だと思います。看護師はとてもやりがいのある仕事だと思います。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 関西医科大学
人事部人事研修課
TEL:0120-012-477
E-mail : nursejnj@hirakata.kmu.ac.jp
住所

573-1010
大阪府枚方市新町二丁目5番1号

地図を確認する

アクセス 京阪本線・交野線「枚方市」駅 徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募